猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 第17話

 タマちゃん(CV.広橋涼さん)、絶体絶命の大ピンチ。そこに現れた正義の味方……ではありませんでした。東城高校の小西(CV.浅川悠さん)はタマちゃんを助けに来たフリをして証拠隠滅を謀り、さらにタマちゃんにトドメを刺そうとしていたのです。(><)

 早くしないと試合が始まってしまうとタマちゃんを焦らせて走らせ、わざとボールがたくさん転がっているところに誘き出して作戦成功です。転んで足を挫いてしまったタマちゃん、まんまと対戦相手の小西のワナにはまりました。試合場では余裕綽々とタマちゃんを見て微笑む小西と小西を睨みつけるタマちゃんの表情が対照的。

 東(CV.佐藤利奈さん)はお昼にお弁当を忘れみんなから恵んでもらったのはいいけど、限度を越えて食べ過ぎてしまいお腹が急降下。息めば何か出てしまいそうな悪寒(笑)。波が静まって春が来た表情が可笑しかった(笑)。結局また大波が来ての自滅(結果は引き分け)はかなり悔いが残ります。メンチカツ美味しゅうございました、って以前何かのアニメでも観たことあるけど(笑)。以前も書いたかもしれないけど元々は東京五輪銅メダリストの円谷幸吉さんの遺書からでちょっと哀しかったり。

 ミヤミヤ(CV.桑島法子さん)は段くん(CV.石田彰さん)のお蔭もあって復活し気合いが漲っています。相手と良い勝負をしていたのに、ストーカー礼美(CV.中原麻衣さん)の姿が目に飛び込んだ途端動きが止まってしまい負けてしまいました。(^^; その後サヤ(CV.小島幸子さん)、キリノ(CV.豊口めぐみさん)が決めて2勝1敗1分け。みんなが「頑張れ!」と仲間を応援している中、自分を応援している東(笑)。

 そしてタマちゃんと小西の大将戦、余裕ぶっこいていた小西ですが阿修羅と化したタマちゃんが気合い一発容赦ない突きを繰り出しました。封印解除、小西轟沈。まさかの技に恐れおののく小西ですが、タマちゃんの足の具合がこのまま勝てるかどうかのキーポイントになりそうです。勇次(CV.阪口大助さん)が意外に洞察力に優れているとわかりました。(^^)

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)