猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ARIA The ORIGINATION 第4話

 今までのシリーズを通して異色なお話でした。そして可愛い新キャラがいきなり3人も登場。(@@) 藍華とアリスは今回都合が合わず灯里(CV.葉月絵理乃さん)は練習を休もうかと思っていたところ、アリシア(CV.大原さやかさん)からシングルでも仕事のできる「トラゲット」に参加してみてはと薦められ早速向かいました。自信をちょっと失い自分を「お荷物」だなんて言っていた灯里にとって「トラゲット」がカンフル剤になりました。(^^)

 「トラゲット」は実用性重視、お客さんはみんな舟の中で立って目的地まで移動します。言わば水上タクシーみたいなものですね。いつもと違う面々といつもと違う舟でいつもと違う仕事、灯里はもちろんアワワワ(笑)。そう言えば先輩ウンディーネの役を細越みちこさんが演じていたようですね。『シムーン』のカイム役以来お久しぶりです。(^^) 4人組になるというので灯里はアリスが所属してるオレンジぷらねっとのシングルのアトラ(CV.桑島法子さん)と杏(CV.阿澄佳奈さん)と藍華んちの姫屋のところから参加していたあゆみ(CV.白石涼子さん)と同じ組になりました。灯里を除く3人は面識があって「トラゲット」にも参加経験があります。今回は広橋涼アワーに代わって桑島法子アワーです(笑)。

 3人は「トラゲット」が好きで特にあゆみはこのトラゲットを仕事にしたいようです。現在シングルでちょっと勿体ない気もしますが長く勤めるにはこちらの方が良さそう。それに彼女の性格がトラゲット向きなのでしょう。藍華と晃を足して2で割ったような性格です(笑)。(^^) 杏に元気がないと思ったらプリマ昇格試験に落ちた直後でした。灯里はまだ受ける資格をも得ていないので贅沢な悩みではありますが。でも、杏は以前に何度も試験を受けて落ちているのですがへこたれずに前に進んでいます。逆にへこたれているのがアトラでした。彼女は一度昇格試験に落ちてから考えが後ろ向きになってしまったようで試験官批難をみんなの前で始めてしまいました。彼女にとっては何のメリットもないのにね。そんな自信喪失のアトラを盛り立てる3人の半人前達。「青春だなぁー!」ってホントだね(笑)。

 自信を取り戻しもう一度頑張ってみると約束したアトラ。4人の夢はそれぞれ違うけどみんなキラキラと輝いていて眩しいです。(><) 灯里も新しい経験を通して自分の立ち位置を把握し、近未来に来るであろう昇格試験に臨むだけの意気込みと実力をさらに磨くことでしょう。つまりは全然「お荷物」ではありません。(^^)

金の波 千の波

金の波 千の波

ぷにコレ ARIA The ORIGINATION 灯里

ぷにコレ ARIA The ORIGINATION 灯里