猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

素敵探偵ラビリンス 第17話

 先週だけがお遊び回と思っていたのですが……方向転換?テコ入れ?(^^; メタボに程遠いマユキ(CV.沢城みゆきさん)がメタボなんて言葉を使う(笑)。また幸太(CV.朴璐美さん)がヘタレへタレ言ってるからイジケてるよ。(^^; 学校の寒中マラソン大会に出場。幸太と楽太(CV.井上麻里奈さん)はトップ狙いですが小学生で10kmマラソンって少々走らせ過ぎなのでは?(^^;

 逃げちゃダメだと誰かさんのようなセリフを吐いているマユキですが言葉とは裏腹で逃げたい気持ちで心の中はいっぱい。BGMもクタクタだぁ〜。(><) スタートダッシュで出遅れる〜どこまで行っても離される〜♪と何かの歌のようなことをやってしまっているマユキは当然ビリっけつ。そこに自転車に乗った初実(CV.植田佳奈さん)登場、って学校ズル休みすんなっ!(^^; 背中のリュックにはバーベキューの材料、ホントに困った子です。

 道路陥没でいきなり地下に自転車ごと落ちた初実、それって昔の首都高なの? マユキきゅんに黒い気持ちがモヤモヤ〜っと。天使と悪魔を沢城さんが一人二役、好演。(^^) 当然天使が勝つと思ったら悪魔が買っちゃった。しかも悪魔が天使をヤリでサクッと刺してるし(笑)。地下を通って新宿までの道のりをショートカットするつもりです。腹黒いぜマユキきゅん。(ー_ー)b 

 しかしお約束、迷ってしまいました。orz そこで出くわしたのが一人の男。どう考えてもそんなところにいるなんて不審極まりありません。この男は岩をどけようとしていました。岩の下には何かが埋まっている模様。マユキと初実も手伝いますが動かず。マユキ達はタイムリミットでマラソンを再開しようとしたら大ワニ登場、クロコダイルダンディーんぬ。脈絡もなしにワニが出てくるなんて白いワニ(by江口寿史)ぐらいなものでしょーに(笑)。

 初実のことを追いかけていたのはリュックに高級ロース肉が入っていたから……痛むわな。(^^; 3人バラバラに逃げていたのに合流してしまうところなんてギャグの王道です(笑)。リュックはワニに取られたものの機転を利かせたマユキのお蔭で岩が動きました。男の名は松岡(CV.遠近孝一さん)、探していたのは磁気テープでした。音楽の専門学校で仲間達と作ったデモテープ、それは彼にとっての忌まわしき過去の思い出を掘り起こすことでもありました。ズルをすることはその場ではいいかもしれませんが、時が経つにつれて後悔の念や罪悪感を持つことになります。この松岡がそうでした。「ズル」という言葉にビクつくマユキきゅん。

 こんなところにまで理事長の「彩」、そして蒼花と夕緋も発動……こらこら〜、紫炎(CV.森久保祥太郎さん)も晴嵐(CV.諏訪部順一さん)出て来なさい〜!(笑) 「彩」は2人にマユキをお守りしろと言い残して去った直後に大量の地下水が流入。溺れて沈むマユキを救助成功。マユキは地上で目が覚めたあと、良心の呵責に耐え切れず泣き出してしまいました。マユキはズルしても平気な人間ではないということで晴嵐も一安心かな。みんなでゴールまで歩き、ゴールで待っていた幸太達と合流。こっちは丸く収まったので良いのですが、カトリーヌって何だよカトリーヌって(笑)。理事長がとってもはた迷惑な存在になりつつあります、次回予告も含めて。(^^;

素敵探偵ラビリンス オリジナルサウンドトラック

素敵探偵ラビリンス オリジナルサウンドトラック