猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 3月号

 一時期「タイスペ」の顔(表紙)になった『てんぷら』(なんば倫子先生)が最終回を迎えました。次号では新作を引っさげてゲストで登場です。

てんぷら 3 (まんがタイムコミックス)

てんぷら 3 (まんがタイムコミックス)


・なないろレシピ(野広実由先生)
 肉だねを丸めて空気抜きのキャッチボール。蔵間先生は東大のお姉ちゃんとちょっと雰囲気が似てる。突飛な行動をするところも。(><) じいは命を賭けて菜々の作ったチョコを食べるのね。(^^; バレン鯛んだなんてオヤジも真っ青のオヤジギャグです。orz


・総てんねん工房(刈谷晶先生)
 チョコチョコチョコってこの時季は大変です、男も女も。(^^; 2000円のチョコを買えることが凄いと思いますよ。私の目の前には一袋298円のお買い得チョコがありますが何か?(笑) 納豆を入れようとしてるのはもちろん嫌がらせ用か罰ゲーム用だよね。何にせよヒドス。(><) 


・それだけでうれしい(松田円先生)
 雛乃が将一に対して冷たく感じるのはなぜでしょうね。逆に夕子には優しい。三好と夕子をくっ付けようとしているようにも見えないけど。三好との会話から元々は三好とカレカノの関係だったのかな。もの足りないというか明らかに足りないのは将一の思慮深さや洞察力だと思います。(^^;


・きらきらてくてく。(笹野ちはる先生)
 いつまでもそんな顔してると目の前にあるはずの幸せが逃げていくよ。(><) なつさんは本当のことを知ったら逆に落ち込むかもしれないね。その前に和也が母親にも目を向けて料理を作ってあげられれば万事上手く収まるんだけど。忍と店長の関係よりもまずなつさんと和也の今後が心配。(^^; なつさん大正解、店長は忍と和也が逢引きしてるのを見てムカムカ来たのです。「心の狭さ」も冗談ではないかも(笑)。


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 扉絵の感じがちょっと変わったかな? 最近はキャラの表情やリアクションがオーバーになって来て良い感じです。(^^) 「東北出身ですが経験なし」のコッパちゃんの入水に笑った(笑)。東北出身は鈴木先生!? かまくらはこどもの頃は雪が降ると作りたかったけど作れないまま現在に至っています。雪だるま止まり。(^^; コッパちゃんは雪の中で寝ても平気なのね。そこは八甲田山なのか、天は我々を見放したのか(コラコラ・笑)。もう少し直筆の文字にも「表情」を付けられるようになるともっと面白くなるかも。(^^)


・ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ先生)
 メリーバレンタイン、いいなぁ(笑)。豆まきというよりは「ギブミーチョコレート」レベルです。(^^; 3倍返しならゆたんぽさんのところで働くけばいいんじゃなかろか。いつまでかかるかは知らんが(笑)。ゆたんぽさんが嫉妬心を持っているのかワカラン。今まで怒ったことすらないような。(^^;

まんがタイムスペシャル 2008年 03月号 [雑誌]

まんがタイムスペシャル 2008年 03月号 [雑誌]