猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日届いたアニソンCD

・アムリとやっちゃおうよ!
 このCDを注文した時、amazonさんでは3〜5週間待ちになっていましたが結構早く届きました。OVA星の海のアムリ』(http://www.amuri.jp/)の主題歌+アルファです。主題歌の『やっちゃおうよ!』を歌うはアムリ率いる宇宙少女ヴァンアレン隊です。アムリ役の牧野由依さんがメインを歌い、ペリエ役の斎藤桃子さんと……『シムーン』ファンというか、『シムーン』のフロエファンというべきか、とにかく必聴(強引な・笑)、すず役の相澤みちるさんがバックボーカルとセリフを担当していますよ。(^^) ダメ絶対音感のない私は斎藤さんと相澤さんの声が重なるとどっちがどっちだかわからなくなる時もあるのですが(笑)、相澤さんの方がキンキンと響く声のように聴こえます。バックボーカルなのでイマイチわからないのですがバックボーカルを聴いた限りでは歌唱力もあるんじゃないかなぁーと(違ったらごめんなさい・笑)。作詞・作曲・編曲がDANCE☆MANなので、あ〜そんな感じってな曲です(どんな感じだ・笑)。個人的にはこのお三方ならもっと元気のある曲でも良かったかな。ところどころ『ヤングマン』(西城秀樹)的なメロディーが入ってるなぁーと感じるところも。(^^; 「How!」のところの掛け合いがなかなか可愛いです。(^^)

 今回はVol.1で予期してなかったBOXが付いて来て……「箱デカっ!」と思ったのは秘密だ(BOX付けたんだから続編も買えよなということだな・笑)。このBOXだとCDが3枚入りそうです。そして今回のCDの帯に書いてあったのは、「COMING SOON!」としてVol.2で『すずとやっちゃおうよ!』が発売されるとのことです。メインが相澤さんっぽい、聴きたい〜。でも一つ不安が、昨年12月に発売される予定だったOVAが発売延期になっていること。Vol.1は12月に出たけど「COMING SOON!」と帯で煽っておきながら公式サイトにもまだVol.2の情報が上がっていません。ちょっと心配だね。でも気長に待ちましょう、『シムーン』のゲームも待てたんだから(笑)。

OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.1 「アムリとやっちゃおうよ!」

OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.1 「アムリとやっちゃおうよ!」


・LADY LOVE(RIZE
 『アムリとやっちゃおうよ!』を聴いたあとにこの曲聴いたら頭がおかしくなりそうになりました(それは元々だ・笑)。CDで歌詞をはっきりと把握、あ〜そうだったのねぇ〜と。(^^; 『しおんの王』のOP映像とともに聴くとさらにカッコ良く聴こえますよね。(^^) 本当はED曲の『My dear friend』(青山テルマさん)も買いたかったのですが、amazonさんではずっ〜と「現在在庫切れです。この商品の再入荷予定は立っておりません。」のままなんだよね。いつ再入荷するん?(><)

LADY LOVE

LADY LOVE