猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

魔法先生ネギま! MAGISTER NEGI MAGI 第17話

 佐々木まき絵河瀬ゆりさん)は泣き笑いして我がピエロなのか。バカピンクの名の通り勉強は苦手で性格的にも天真爛漫なところもあり、周囲からは何かあるごとに「まき絵だから」と諦めにも近いことを言われています。立ち位置的には真逆のところにいる雪広あやかからは「佐々木まき絵失格です!」と怒られますが、それでも笑っているまき絵は何も考えていないわけではありませんでした。アニメ版にあった「ガーン!」はなかったなぁ(笑)。

 超鈴音まき絵のお弁当対決、ネギ(柏幸奈さん)を巡って恋のライバルが火花を散らしました。ネギにとっては2人とも良い迷惑ですが、鳴滝姉妹にとっては美味しいお弁当にありつけてさぞよろしかったことでしょう。彼女達の動きがなかなか良い味出してました(笑)。そして神楽坂明日菜若月さらさん)にこのままではネギを取られると焚き付ける近衛木乃香(松永裕子さん)もなかなか良いです。お喋りなどあまり違和感感じないね。(^^)

 まき絵はネギの前で失敗を犯してしまい、ネギにまで「仕方ない」と言われたのが悲しくて走り去ってしまいました。ネギが後を追って非を詫び、「素晴らしいバカ」とまき絵を形容(笑)。まき絵に一目置いている和泉亜子(滝川結貴さん)や大河内アキラ藤本泉さん)、明石裕奈(山本真代さん)にも励まされて一件落着かと思ったら先週と同様にラストに嫌な展開が。彼女達はどこに消えてしまったのか、彼女達を消してしまったのは誰なのか。そして本当に消えてしまったのかまだわかりません。(><)

 Wikipedia見たらこれまで桜咲刹那役を演じていた市川春樹さんが15話までで別の方と交代していたのね。う〜ん、これは好演していただけにとても残念です。(><)

ユウキノアジ!

ユウキノアジ!