猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドラゴノーツ(ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-) 第17話

 アキラ(CV.沢城みゆきさん)の死(?)によってマキナ(CV.後藤邑子さん)が暴走。これはアーシムの狙い通り。絵に描いたようなサディストのアーシムはドラゴンにパートナーがいなくなると暴走することを知っててアキラを殺した残虐非道な奴。マキナの言ったことにはギオ(CV.諏訪部順一さん)は他のドラゴンと違い例外らしい。パートナーをカズキからジン(CV.小野大輔さん)に乗り換えて自由に動いてますからね。

 マキナの暴走がハウリングスター(CV.杉田智和さん)とアマデウス(CV.丸山詠二さん)に伝わり、ライナ(CV.竹若拓磨さん)とジークリンデ(CV.水樹奈々さん)は自分達の意思優先で無断で出動してしまいましたね。その頃ジンとギオはトア(CV.茅原実里さん)を守りつつ交戦中。アーシムは敵も味方も気に入らない奴はやっつけろになってます。(><) そんなアーシムの残虐非道ぶりにトア激怒、アガシオンを倒しますが力の使いすぎでトア自身も倒れそう。マキナは最後の力を振り絞ってギオを守ろうとし、アキラを抱いて火星の崖のような谷間に落ちて行きました。(;;)

 ギオの力で火星を燃やしてしまったのかい?(^^; アーシム(CV.宮野真守さん)とガーネット(CV.平野綾さん)は死んだのかな。この作品では生死不明に思える方々が多いこと。(^^; 次回予告では心機一転新展開とか言ってたけど今までの話で脱落した方も多いのではないか、と。(><)