猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第16話

 キノコノコノコゲンキノコ、美幸のキノコ姿に笑わせてもらいました(笑)。キノコはこどもに人気があるから作ったのか、何なのだ(笑)。夏実、美幸、葵、頼子の女性(?)4人がチャリティーイベントで着ぐるみ着て特設ステージに登場。夏実はネコ、葵はヒヨコ、頼子はサル、そして最後に残った着ぐるみのキノコを美幸が着ることに。選ぶ順番と選んだ着ぐるみで彼女達の性格がわかったよ。(^^; 夏実なんかサルでもキノコでも似合ってたのにね(笑)。

 爆弾を仕掛けたとの電話があり、こども達の多い遊園地なので怖がらせないように4人を動員した模様。ステージ上の着ぐるみ達を見て目をキラキラさせるこども達……見ないで(笑)。爆破予告の時間まであと2時間、サルとヒヨコは園内のゴミ箱をあさってお客さんから白い目で見られています。ネコはクソガキどもにオケツを蹴飛ばされ、キノコは逆にこども達に懐かれてしまい仕事どころではありません。

 そこに登場したのが一輝(CV.水沢文絵さん)と修二(CV.あおきさやかさん)の兄弟でした。キノコ美幸と出会い、弟のシュウちゃんはキノコのお姉ちゃんと認識した模様(笑)。何かあったら大きな声で呼んでねと2人に言ってその場を去りますがそのことが今回良い結果を生むことになりました。ナイスキノコ(コラコラ・笑)。

 くじ引きの景品をこのシュウちゃんが勝手に持って来てしまい兄の一輝は返しに行こうとしますが、中島が警官の姿で現れたために逮捕されると思い込み逃げてしまいました。徳野刑事も現れ現場は物々しい雰囲気に。爆破予告は本物であり予告時間まであともう30分しかありません。トラトラマン……どっかのパチモンを思い出します。そうすると相手はパルタン星人か。(^^; 一輝が不審なモノが付いているのを風船に見つけますがシュウちゃんがそれを取ろうとして高台から落ちそうになり絶体絶命の大ピンチ。一輝はキノコのお姉ちゃんと名前を呼びます。そこに中島がやって来てシュウちゃんを掴んだ一輝を引っ張りますが、こどもの力では限界で一輝はシュウちゃんを離してしまいました。落下するシュウちゃんを一輝の声に気付いて来たキノコがナイスキャッチ。いや本当に美幸でなくてキノコの傘がナイスキャッチです(笑)。

 そして一輝が爆弾の話を聞いて不審なモノを報告。予告時間まであとわずかの時に美幸がミニパトで乗り付けて風船を安全な位置に持って行ったら爆発。それは爆薬でなく花火でした。捕まったのはアイドルファンの男、悪戯が過ぎますので厳しいお灸がすえられることでしょう。(^^;

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 2 [DVD]

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 2 [DVD]