猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語 第1シリーズ(NHK) 第32話

 茶州の禿鷹・翔琳(CV.杉山紀彰さん)活躍す。燕青(CV.伊藤健太郎さん)のところと秀麗(CV.桑島法子さん)のいる茶家の屋敷を往復です。その頃秀麗は屋敷の広さに参っていました。隠し部屋の存在と屋敷内で行方不明になっている克洵(CV.鳥海浩輔さん)には関連性があると考えるのは当然のこと。

 朔洵(CV.子安武人さん)は性懲りもなく秀麗を押し倒してその反応を楽しんでいます。静蘭(CV.緑川光さん)が聞いたら殺されるだけでは済まないよ。(^^; ドSっぷりを発揮する朔洵は甘露茶を淹れて欲しいなんていけしゃあしゃあと言ってますが、秀麗が甘露茶を淹れるのは気心知れた仲の人間だけです。

 朔洵の叔父・ 仲障(CV.岩崎征実さん)は秀麗に朔洵と結婚するよう強く迫ります。拒否したらコレンがどうなっても知らないぞと脅しをかけますが、それでも秀麗は頑なに拒否しました。「男に二言はないと申しますが女にも二言はない」と大見得を切る秀麗カッコイイ。(^^)

 『灼眼のシャナII』は見逃しました。(><) 体が「アブナイから早く寝ちゃいなよ」と語りかけるのです。布団に入ったら温もりが気持ち良くてすぐに爆睡(笑)。その後ウチの地域の気温はマイナス7度以下まで下がったそうな。(^^;