猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第17話

 はじめにあった、80年前にある男が情報端末を見つけた話と本編が頭の中で繋がらなかったおポンチな私です。(^^; 3機のガンダムについて事前に何も知らされていなかったプトレマイオスのクルーとガンダムマイスターの4人。だからいきなり現れたガンダムを味方と考えるのは酷な話です。(^^;

 最終的にスメラギは着艦許可を出し対面することに。初顔合わせでスメラギ(CV.本名陽子さん)は相手が若いことを知りました。トリニティ3兄妹の長兄ヨハン(CV.小西克幸さん)は落ち着きがあるのですが、次兄ミハエル(CV.浪川大輔さん)と妹のネーナ(CV.釘宮理恵さん)が今までのガンダムマイスター4人にも増しての社会不適格者のようで観ていてイライラしました。(><) 性格的にソリの合わないティエリア(CV.神谷浩史さん)やいきなりネーナに唇を奪われた刹那(CV.宮野真守さん)は尚のことですよね。(^^;

 特にミハエルの物言いは明らかにケンカを売っています。険悪な雰囲気の漂う中、ハロがニセハロ(笑)を「兄さん」と呼びますが「私はもうお前の知っている兄さんではない」と(それ違うから・笑)。スメラギの問いに守秘義務を盾にして何も答えないヨハンの何を信じたら良いのでしょうか。(^^; 「ヤワい介入」を続けて来たプトレマイオスの面々とは一線を画しており考え方がかなり好戦的に感じられます。目的が戦争根絶のためというのも空々しさが。

 ソレスタルビーイングのマザーコンピュータ、ヴェーダのターミナルユニットが開いていることに気付いたティエリアが近づいたら中からネーナがこにゃにゃちは。どうやって入ったのかはナイショだそうな。(^^; おやっさん(CV.梅津秀行さん)が抜かりなく3人の乗って来た機体を調査。スメラギは何か気付いているようでヴェーダには入力するなと指示を出しています。

 国連大使でありソレスタルビーイングの監視者でもあるアレハンドロ(CV.松本保典さん)とリボンズ(CV.古谷徹さん)の動きも気になるところです。リボンズはどこでどんな風にアレハンドロに拾われたというのか。

 今回の3兄妹の攻撃対象はユニオンでした。グラハム隊長(CV.中村悠一さん)は圧倒的な力の差にどうすることもできず ハワード(CV.高橋研二さん)を失いスメラギの恩師でもあった エイフマン教授(CV.土師孝也さん)まで失う屈辱を味わいました。教授は何か掴んだために消されてしまった感じですね。殺される前に自分でわかっていたようです。教授もデータも一瞬で跡形もなく消えてしまいました。(;;) 破壊して蹂躙して殲滅なんてことを言ってる3兄妹は間違いなくソレスタルビーイングガンダムマイスター4人とは考えが違います。最終的にこやつらが4人の、そして世界の最大の敵になるんじゃなかろうか。(^^;

 CM、ハロに足を付けたらバボちゃんみたいだなと思ったのは秘密だ(笑)。

Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)

Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)

フレンズ

フレンズ