猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スゥーパッパ

 ノリの良いイントロで始まるCM、これは聴いたことあるぞと思い音を追いかけて私が歌い始めたのは「スゥーパッパ♪」、あっこれダウン・タウン・ブギウギ・バンドの『スモーキン・ブギ』だよね。でもビール(サッポロドラフトワン http://www.sapporobeer.jp/draftone/main_f.html)のCMなんだよねぇ〜これが(笑)。イントロだけ使用したのは歌詞とイメージが合わないことと昔と喫煙に対する世間の考えがかなり変わってしまったからかもしれませんね。だって「〜で一服」なんて歌詞が繰り返し続くんだもんね(笑)。CMはこちら(http://www.sapporobeer.jp/draftone/cm/index.html)にあるので聴いてみて下さい。(^^) 確か昔『ひらけ!ポンキッキ』の絵合わせか数字合わせだったか、そんなところでもこのイントロが使われていた記憶があります。