猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

近代麻雀 3/1号

 アニメにもなった福本伸行先生の『アカギ』や片山まさゆき先生、天獅子悦也先生などベテランの漫画も載っているこの雑誌に……あらい・まりこ先生降臨です(笑)。あらい先生のダイアリーで知って読んでみたのですが、雑誌巻頭カラーの高待遇に驚きました。(@@) 主人公(?)のメイドさんとサラリーマンが織り成すストーリー、って4コマじゃなくて本当にショートストーリーです。だんごをモグモグして振り向いたメイドさんの表情が可愛いです。やってることはエグいけど(京子ちゃんと大差ないなぁ・笑)。麻雀のやり方がもっとわかればもっと面白い流れになって今後も期待できそうです。(^^) ところで雑誌の表紙、目次、ハシラ……すべて「あらいまりこ」表記だったのですが、4コマ漫画の時とお名前を分けられるのでしょうかね。ちょっと気になりました。(^^;

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)