猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

素敵探偵ラビリンス 第18話

 晴嵐の兄ちゃんが出て来てから素敵探偵でも何でもなくなってしまいました(笑)。そして何、このショタ萌えアニメは。(^^; 赤ちゃんの頃のお尻出してるマユキきゅん見て大コーフンの初実にイエローカード晴嵐はこどもの頃からマユキに仕えていたのですね。

 新理事長紫炎(CV.森久保祥太郎さん)と晴嵐(CV.諏訪部順一さん))の姓が「信濃」なのに気付いたマユキ(CV.沢城みゆきさん)は2人がどんな関係か気になっています。そこにやって来たのが理事長でした。この作品の雰囲気デストロイヤーの彼は、マユキの写真見てジュースをひっくり返して服を濡らし着替えしていた初実(CV.植田佳奈さん)の下着姿を見てしまいました。理事長は「白のシルク」という貴重な情報を視聴者にもたらしてくれたわけです。無茶しやがって(笑)。

 理事長は集まっていたマユキ、幸太(CV.朴璐美さん)、楽太(CV.井上麻里奈さん)、みのり(CV.井ノ上奈々さん) 、ヤエ(CV.佐藤聡美さん) に「日向家横断ウルトラクイズ」(ベッタベタなタイトル・笑)を提案し、ゴール出来なかった者については冬休みなしというペナルティーを科します。でも、この子達だけこんな試練を与えるのはかなり横暴に思えるんだけど。(^^; そして「あっという間に阿鼻叫喚」(笑)。何でそんな難しい言葉を楽太が知っていたのかは定かでない。(^^;

 晴嵐の覚悟は頭に金盥一発でわかりましたか(笑)。あらら、マユキのピンチにみんなの目の前で初実とさなえ(CV.柚木涼香さん)が発動してしまい落ちて来た壺にツインキックをおみまいです。マユキも初実とさなえもこの時違和感を感じたようです。最終的に自分達が晴嵐に操られていることを知るのかな。

 元々晴嵐は彩が嫌いで逃げようとしていましたが、信濃の宿命からは逃がれることができず日向家を守るために決心して彩吊師となりました。日向家を守るということは真っ先に自分が狙われること、そして彩を操って人を殺さなければならないことを知ります。

 紫炎はセイジュのことで新理事長として学園にやって来たようです。覚悟を決めろと言う紫炎、自分のこともきちんと考えてくれていることがわかり嬉しかったのか頬が染まる晴嵐……そっちもターゲットロックオンですかい(笑)。

 ゴール地点にくす玉があり割ったら中から通知表がこにゃにゃちは。幸太ははじめて上手く行ったね。意中のヤエちゃんから「ありがとう」って言われてた……死ぬなよ。(^^; 紫炎のところに彩の葉狐(CV.能登麻美子さん)が来て厳しいことを言われた上に強制的に引っ張られて行って退場です。力関係がわかりません。(^^; 晴嵐の兄でありマユキの兄的立場ともなった紫炎の活躍は今後も続きそうです。場が荒れる(笑)。

素敵探偵ラビリンス 迷宮ソングシリーズII「Steadfast」

素敵探偵ラビリンス 迷宮ソングシリーズII「Steadfast」