猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.04

すもももももも〜地上最強のヨメ〜大高忍先生)
 おろっ、孝士がタノモーしたのは虎金井天我だったのね。マリリンにとってビクビクしていて小動物のような孝士はさぞ美味しそうに見えることでしょう。(^^; さりげなくその直後に鶏一羽食べてるし。(><) 日光様が天我を紹介したってどういうことでしょう? 天我とファーストフード……似合わない〜。(><) これから血みどろの特訓が始まるん? 天我は孝士を本当に鍛える気あるん?(^^;


BAMBOO BLADEバンブーブレード>(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生)
 扉絵までが長かったぁ(笑)。ミヤミヤは打ち込むことに快楽を覚え黒い気持ちもモヤモヤ〜と、危ない危ない(笑)。タマ父、我が娘とミヤミヤが同じ高1であることに愕然。タマちゃんがちょっと見た目幼いんだよね。(^^; サヤは一応女の子なんだからおケツおケツ言うな(笑)。コジローはタマちゃん道場で何かを掴んだご様子。少しだけ頼もしくなりました。(^^) 東と仲間達の再会……ってめっちゃ仰々しいだろ(笑)。キリノはやっぱりこどもにも好かれるんだね。それに比べてサヤのオトナゲナイこと。(^^;


ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜渡辺道明先生)
 ブルトンはもちろんシェルもキモいよ。(><) もう2人一緒になってしまえば良かったのに(オイオイ・笑)。魔法学校で10人纏めて記帳した時点で組単位の試験があるとわかりました。シェルと組むのは列車内で出会った謎の少年、あとは次回に判明しますね。(^^)


WORKING!!高津カリノ先生)
 相変わらず梢姉ははた迷惑な存在。とりあえずなずなを少しは見習え。(^^; 店長はこの人を使えるようにして下さい。でも、使えるようになったら今度は店長が今よりもっとダメダメになるな。そうなると八千代がもっと付きっ切りになって佐藤が不機嫌になりぽぷらやカタナシに被害が及ぶね。店が機能しなくなります。(><) そうでなくても勝手に店の中を徘徊して引っ掻き回してるんだから困ったものですよ。確かにあの姉を見ればッカタナシが日頃大変な思いをしているのがわかります。(^^;


・同棲レシピ(大島永遠先生)
 扉絵、私はやっぱり竹ちゃんの方が好みだなぁー。竹ちゃんがどうして剛士をかばって怪我をしたのか鈴音はいい加減気付くべきなのですが気付かないんですよね。(><) 鈴音に優しくされればされるほど竹ちゃんは苦しいね。(;;) どう見ても鈴音の落ち方がヘンでしょーに(笑)。プールに落ちて気を失った鈴音を助けたのは虎太郎でした。これには剛士がショックを受けてます。当分は虎太郎を越えることが目標になりそう。智ちゃんは良い子だ。(^^) でも男性の好みはちょっとヘン(笑)。


・うめぼし(小池田マヤ先生)
 藤子さんのところで和服を着付けてもらってそそくさと帰って来た杏ですが、みんな気にして待っていてくれたみたいで良かったじゃない。(^^) 袴姿の時の用の足し方を伝授。昔のトイレには袴の紐をかけるところが付いていたのね。でないと、下にまいりま〜す、んでポッチャ〜ンの悲劇を招くと(笑)。次回とその次の回はお休み。(^^;

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)