猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

素敵探偵ラビリンス 第19話

 晴嵐(CV.諏訪部順一さん)にとって理事長(CV.森久保祥太郎さん)は最大の敵じゃないの?(笑) 晴嵐の嫌がることをやって喜んでないですか?理事長〜。森の中で1人滝に打たれて精神集中してるところに、場所も教えてないのにワラワラとやって来たマユキ一行。理事長がケータイ回覧板やってます。(^^;

 日向家のメイド長をしていた母を持つさなえ(CV.柚木涼香さん)は初実(CV.植田佳奈さん)よりも前にマユキ(CV.沢城みゆきさん)と知り合いになっていました。知り合いというか即舎弟(笑)。そんなところが初実にとっては嫉妬してしまうところでもあります。その初実は森の中でキャンプするために持って来たと思っていた食料をすべて忘れて来ました。orz マラソン大会の時にはしこたまリュックに入れていたのね。(^^; ボルチーニのパスタとブイヤベースって、それキャンプ料理なの?(><)

 仕方なく男の子達は魚釣りに、さなえと初実も食料調達に出かけました。さなえ、それは女子だから許されることだけど、そのアングルで初実をツンツクツンはギリギリだぞ(笑)。磁場が強くGPSも方位磁石も効かない場所でマユキは木の年輪を見て方角を知ります。これはちょい使える雑学でした。(^^) その後初実の静止を聞かずさなえはヘンなキノコ食べアイキャッチにかかる笑い声(笑)。

 2人のところに晴嵐がやって来ましたが何やら胸騒ぎのご様子。魔の手がマユキに迫る、マユキ達が洞窟らしきとこに入って行くのを白蟲(CV.堀江由衣さん)がしかと見てました。ビビリのマユキ&幸太(CV.朴璐美さん)と冷静な楽太(CV.井上麻里奈さん)の描写が面白い。(^^) 地底湖のような場所で舟に乗って釣りをしていたら突然水が渦を巻いてマユキピンチ。

 マユキが森やこの洞窟に来た記憶があるのは実際に来ていたから(当たり前ですが・笑)。以前晴嵐と白蟲がこの場所で戦っているんですね。そして晴嵐が一方的に攻撃を受けてピンチに陥った時に同行していたさなえと初実を初めて操ったイワクつきの場所でした。今回も白蟲はマユキが目的です。そして彼女の裏にセイジュ(CV.速水奨さん)あり、彼は晴嵐と同じ信濃の針を持ち、自分は晴嵐と同じ信濃の血が流れていると言い捨てて去りました。晴嵐にとってセイジュは兄弟、そしてマユキは甥!? 晴嵐が頭ん中グルグルだとマユキが心配しますよ。(><) そういやみのりちゃん達ずっと待たせっぱなしじゃない?(^^;

素敵探偵ラビリンス 迷宮ソングシリーズIV「友達」

素敵探偵ラビリンス 迷宮ソングシリーズIV「友達」