猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

しおんの王 第17話

 何だか歩(CV.朴璐美さん)の顔がえらく変わってしまったんですけどぉ〜びふぉ〜あふたぁ〜。(><) そんな歩を羽仁名人(CV.郷田ほづみさん)が付き添わせお披露目すると言って出かけました。名人もクールな顔して心の中ではかなり黒いものもお持ちのようです。(^^;

 悟(CV.松風雅也さん)が紫音(CV.川澄綾子さん)に粘着しているのは婚約者の瀬戸一美が亡くなった本当の理由を知りたいから。紫音を突けば記憶の奥底から婚約者の在りし日の姿も現れ真実が明らかになるからと思っているようです。悟の苦労(?)が功を奏して紫音の頭の中にもやもやとした記憶の断片が浮き上がって来ました。今までそうだと思っていた記憶は間違っていたのかも。

 8年前のクリスマスの日に会った一美の記憶と悟が持っていた紫音と同じ緑色のまが玉っぽいペンダントが指し示す真実は。そして、もやもや〜っと浮かび上がった育ての親安岡(CV.松本保典さん)は紫音の両親の殺人事件や一美の死因(心臓麻痺とされている)と何らかの関わりがあるのか。対局中の悟も紫音もともに動揺していますが勝ち上がるのはどちらになるのでしょうね。名人は久谷(CV.松川貴宏さん)に勝って上で待っていますよ。

しおんの王

しおんの王