猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第3話

 ミルクは嫌がらせか?(笑) パルミエ王国からガンガン手紙を送って来るミルクに辟易のココ(CV.草尾毅さん)。ナッツ(CV.入野自由さん)は逃げたぞ、ココ1人で返信だね。orz シロップ(CV.朴璐美さん)も大量の手紙に嫌気が差しむくれていますが、お伴のポストっぽい役割を担っているメルポ(CV.水田わさびさん)がミルクの1通の手紙を届けに行ってしまいました。その後メルポは出会ったこまちに手紙を託しいなくなってしまいました。

 ブンビーさん(CV.高木渉さん)はプリキュアを知ってることがプラスに働きナイトメアからエターナルに転職成功です。ただ前の組織と違ってレポート提出が多くなりそう。それでも無視されるよりはなんぼかマシですよね。(^^;

 メルポがいなくなったことに気付いたシロップは慌ててのぞみ達のところにやって来ます。メルポがこまち(CV.永野愛さん)に手紙を渡して行ったのを確認してから自分だけで捜そうとするシロップにのぞみ(CV.三瓶由布子さん)が手伝うと言いますが頑固者のシロップですから首を縦に振りません。そこでこまちの頭脳作戦、「押してもダメなら引いてみな」的な企みでシロップを見事攻略。やっぱりこまちは敵に回さぬが吉です。(^^;

 一方メルポはブンビーさんと出会い、知り合いへ速達で手紙を届けて欲しいと頼まれのぞみ達の元へ。ブンビーさん、すぐに登場してしまって手紙を頼んだ意味ないじゃん(笑)。手紙に描いた絵は上手だったけど……そのポーズって波止場のマドロスさん、ちょっと古くない?(お前もだ・笑) ブンビーさんはカワリーノに社屋の屋上から吹っ飛ばされたものの窓枠に奇跡的に引っかかり、飛べることに気付いて助かったようです。カワリーノはブンビーが飛べることにも助かったことにも気付いてなかったのね。(^^;

 こまちがシロップとメルポに感情移入。メルポを利用してシロップを傷つけたことがこまちの逆鱗に触れました。やっぱり一番彼女を怒らせてはいけません。今回キュアミントはエメラルドソーサーなる攻撃技を繰り出しましたね。攻守自在ならプリキュア最強かも。

 ココはその後3日徹夜で手紙を書いたそうな。ナッツ、ヒドイや。(;;) こりゃあミルクにこっちに
来てもらったほうがココは助かるね。(^^; EDのポップな映像に『うる星やつら』や『のらくろくん』のOP/ED映像を手掛けた南家こうじさんを思い出しました。

Yes!プリキュア5 GoGo! 文具セット

Yes!プリキュア5 GoGo! 文具セット