猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

東京マラソン

●東京マラソンはロスリンV、藤原2位

 北京五輪の男子国内代表選考会を兼ねた東京マラソンは17日、東京都庁前から東京ビッグサイトまでのコースで行われ、男子はビクトル・ロスリン(スイス)が2時間7分23秒の大会新記録で初優勝、新鋭の藤原新JR東日本)が2時間8分40秒で日本人トップの2位に入り、五輪代表争いに名乗りを上げた。

 瀬古利彦さんがコメントを用意していなかった(笑)一般参加の藤原新選手が大健闘の2位(日本人選手ではトップ)に。記録も2時間8分台なので北京オリンピックの出場選手としてはかなり有利な状況に。それはさておき石原都知事の思惑はともかく3万人の一般ランナーそれぞれが満足できるイベントであるなら良いよね。(^^) 日本テレビが力入れて長い時間放送してましたね。日テレアナウンサーの羽鳥慎一さんや宮崎宣子さん、芸能人では猫ひろしさん、カンニング竹山さん、ガレッジセールの川田さん、勝俣州和さん、にしおかすみこさん、松野明美さん、ジャガー横田さんの旦那の木下博勝さん、そして東国原英夫宮崎県知事も走っていました。彼らの多くが制限時間の7時間以内にゴールしていたのは立派です。(^^)