猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤッターマン 第6話

 OP曲があっちに行ったりこっちに来たり。(^^; 秒単位のスケジュールは以前ジョルジオ・アルマーニのドキュメンタリー番組で観たような。ココ・シャネルじゃなくてココホーレ・シャベルさんが大いに悩む話でしたよね!?(^^; ブランドのマークが入れば何でも買ってしまうなんてすごい風刺(皮肉と言うべきか)だなぁーと思ってしまいました。でも、『ヤッターマン』もアニメ界で言えばブランドなんだよねとか言ってみたりして(笑)。

 今回は著名なデザイナーのシャベルが持っているリングがドクロリングであるとドクロベー(CV.滝口順平さん)の命を受けて三悪がフランスパンシュタインに乗ってフランスに動きガンちゃん(CV.吉野裕行さん)とアイちゃん(CV.伊藤静さん)もヤッターワンで出動し後を追います。フランスに行くから「ウイウイサッサ」かい(笑)。

 シャベルが今の仕事スタイルに悩み逃走。そんな彼女に付け入りまんまと新作ファッションの描かれている用紙とリングを強奪。ガンちゃん、「スコップさん」ってベタ過ぎ。(^^; でも「カッコイイって何?」「クールって何?」って問われたら上手く答えられない人が多いのでは。やっぱり内面から出るものが本当のカッコよさだと思うけどね。

 シャベルが持っていたリングは駆け出しの時にアンティークショップで購入したものでした。「初心忘るべからず」です。トンズラー(CV.たてかべ和也さん)がアイちゃんに求めたファーストキスはガンちゃんが体を張って阻止。トン×ガン成立(コラコラ)。チンジャラ砲やどじょうの「どぅじょ〜」もお目見え。小麦粉ミサイルと言っていたから粉塵爆発を狙ったのかと思ったけどそうでもなかった。(^^; ネズミメカにやられるのが早かったけどボヤッキー(CV.八奈見乗児さん)の自転車の用意も今回は早かった(笑)。ドロンジョ様(CV.小原乃梨子さん)色っぽいねぇ〜。トンズラーが大声でドクロベーの批判をしたものだからドクロベー怒って3人をパンとして焼いてしまいました。(><)

 シャベルの声は八十川真由野さんでした。アニメでは見ないお名前なのですが確認すると吹き替えで活躍されている文学座の女優・声優さんでした。アニメでは『ハウルの動く城』や『ゲド戦記』に声の出演されているのね、へぇー。

ヤッターマン YM-A01 ヤッターアクションシリーズ ヤッターマン1号

ヤッターマン YM-A01 ヤッターアクションシリーズ ヤッターマン1号

ヤッターマン YM-F05 ヤッターフィギュア トンズラー

ヤッターマン YM-F05 ヤッターフィギュア トンズラー


★追記
http://japan.techinsight.jp/2008/02/200802182212.html
 叶姉妹が「カノウ姉妹」として出演されるそうです。これが3姉妹になっていたら驚きだよね(ないない・笑)。出演は来週第7話。妹叶美香さんの「ちょっとさみしい顔立ち」発言に笑った(結構毒吐き・笑)。