猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

およげ!たいやきくんのギネス認定

●ギネス認定記念で復活!「およげ!たいやきくん」CDで再発売

 シングル売り上げ枚数、約455万枚−。33年前、「およげ!たいやきくん」が打ち立てた日本記録が、英ギネス・ワールド・レコーズ社に正式に認定され、来年度の「ギネス世界記録2009」に掲載されることが19日、分かった。“日本の最も売れたシングル・レコード”として評価を受けた。当時のままの楽曲が3月5日にCDとして再発売されることも決定。「こうなったら、500万枚を狙いたい」と関係者の鼻息は荒い。

 ギネス認定は喜ばしいことだしCDとして再発売されることも嬉しいことだけど、このことで子門真人さんを強引に表に引っ張り出そうとしたりしないようマスコミ各社にはお願いしたいものです。一つ疑問があるのですが、今回CD発売したとしても子門さんに金銭的利益は発生しないのでしょうか? 1975年当時はあれだけ売れても全然貰ってなかったって話がありますからね。現在はどこにいらっしゃるか存じていませんが、子門さんのところは静かにして欲しいですね。「こうなったら、500万枚を狙いたい」と記事に書いてあったのでそりゃ無理だろうと思ったら、どうやらレコードとCDの合算で500万枚のようです。今450万枚以上なのでそれなら可能です。(^^) ちなみにレコードB面はなぎらけんいちさんの『いっぽんでもニンジン』でしたが、こちらはモノの名前とその数え方が良くわかる歌詞でした。なぎらさんの歌声もグッド。(^^)

およげ!たいやきくん(DVD付)

およげ!たいやきくん(DVD付)

およげ!たいやきくん/ぬいぐるみL

およげ!たいやきくん/ぬいぐるみL