猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

食べ物2種

・アンドーナツ
 最近ウチの地域に出来たスーパーが私のお気に入りになりつつあります。そのお店で見つけたのがアンドーナツ。この辺りでは聞き慣れない製造会社で、袋に大きくて平たいアンドーナツが1つ入っています。試しに1つ購入して食べました。袋の内側には油がベットリ付いていてしつこそうに感じるんだけど、いざ食べてみればそれほどでもありません。そして餡は甘めで平たいパンの中に所狭しとばかりに端の方まで詰まっています。甘党の方にはおススメの一品。私は時々アンドーナツが無性に食べたくなって某パンメーカーの4,5個入りのものを買うのですが、途中で飽きて残すことが多いのです。が、この大きくて平たいアンドーナツはお茶か牛乳があればペロリといただけます。(^^) これは秋田県の山口製菓店さんのアンドーナツ(http://www.yamaguchiseika.com/products/pro/01.htm)でHPを見ると90歳を過ぎたパン職人さんが作ってるそうな、へぇー。地元では「油パン」と呼ばれて親しまれているそうな、へぇー。そして今日3つ目のアンドーナツを買って来ました。(^^)


からあげクン
参照: ●ローソン「からあげクン 海賊バーベキュー」と「ゴムゴムの実風メロンパン」試食レビュー
 ローソンで「海賊バーベキュー」なるからあげクンを購入。紙包みの正面に描かれているのは骨付き肉を持った『ONE PIECE』のルフィ……と、麦藁帽子を被ったニワトリさん(笑)。からあけクンは結構好きで時々買っているのですが、今回食べたものは時間が少々経っていたのかパサつき気味。トリムネであることを差し引いても残念賞でした。(^^; 味はバーベキュー味で美味しかったのですが。(^^)