猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

墓場鬼太郎 第7話

 あらら、ニセ鬼太郎(CV.伊倉一恵さん)はあっけなくやられてしまいましたか。地獄から戻って来たというのに。(><) え?ええ?『墓場鬼太郎』にもガマ令嬢役で川浪葉子さんがっ! 嬉しすぎる〜。この前『ゲゲゲの鬼太郎』にもモンロー役で出演されていたしね。(^^)

 ねずみ男(CV.大塚周夫さん)の恋路を邪魔する奴は水に沈めて死んじまえ!みたいなことに。ねずみ男とは対照的な人狼(CV.宝亀克寿さん)が組んで鬼太郎を殺し幽霊族を絶滅させようと企みます。それにしてもねずみ男のフケは猛毒だなぁ。(^^; 倒れた鬼太郎を棺桶に入れて水に流し〜日本人(?)は水に流すことが多いですね。

 鬼太郎を捨てて来た後に余裕ぶっこいて将棋なんて指してしたら、そこに鬼太郎から小包が届けられ見てみれば鬼太郎を流した棺桶でした。モノノケがぞーっとする瞬間。(><) さらに洗濯屋からは服と下駄が届けられ恐怖感も倍増。ビビる気持ちを抑えて小包に書かれていた住所の「北奥多摩霊園」まで、ねずみ男人狼は怪しげな臨時列車に乗って向かいます……が、列車の中は車掌も乗客もシャレコウベ、完全にハメられてます。停車駅は臨終、火葬場、骨壺、そして霊園、『銀河鉄道999』にこんな停車駅あったらイヤだよね(あ、でも近いものはあるか)。

 ねずみ男に「バカ野郎!」と言われたと思い込み、怒った人狼はやってられないと列車の窓から飛び降りてしまいました。直後に聴こえた絶叫で死んだことがわかりました。南無〜。「バカ野郎」と言ったのは目玉親父(CV.田の中勇さん)で、鬼太郎を助けたのも彼でした。鬼太郎登場。実際の場所はゴミ捨て場で列車は動いていませんでした。幻覚を見せられていた2人でしたが、人狼は飛び降りた時に打ち所が悪くてお亡くなりに。「あっけない死」がこの作品のテーマでもあるのか。(;;)

墓場鬼太郎 第一集 [DVD]

墓場鬼太郎 第一集 [DVD]

墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))

墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))

 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』はお休み。