猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 4月号

キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 アクロバティックなアキラですが、そこは3階、落ちたら大変なことに。(^^; 桃太郎の顔をクッション代わりにするなんて、それも頭の前後にダメージを与えるなんてこれも愛なの?(^^; ハシゴ禁止!(by藍華) 青島の考えなどお見通しなのね、坂口さん。以心伝心。(^^) 急にしおらしくなってしまったアキラはアキラであってアキラでなし。なわばしごで繋がる恋もある、双方の親公認のアキラと桃太郎の赤い糸はなかなか切れないよ。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 吉田ナースは良妻賢母タイプで良いね。(^^) 麻生ナースは仕事にも育児にも気合入りまくりなのは良いのですが、途中で限界を超えてしまうんじゃないかと少々心配。山下ナースみたいに植物を枯らす女の子、『まじかるストロベリィ』の中にもいらっしゃいましたね(笑)。榊、余計なこと言ってアンパンチでバイバイキン。瀬尾にゃん、技術はネコの手以上、腕っぷしはネコの手以下(オイオイ・笑)。死亡退院はウチでもやりましたけど看護師さんにはホント感謝ですわ。これからも見送る回数が増えるでしょうけど麻生ナースが今持っている気持ちだけはいつまでも忘れないで。(^^)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 ふーちゃんも知恵が付いて来てママも大変だね。(^^; こどもは親のセリフも仕草も真似するから要注意です。ふーちゃんは「好き」という言葉がお気に入りっぽいね。(^^) 「アナウンサー」の流れが面白かった。「かようびの提供」って何だ?(笑) あ〜アニメにも影響されてますね。こどもは覚えた言葉をとりあえず使ってしまうので、その辺りは親が教えないとね。なちゅと大の仲良しのふーちゃん、ママもちょっと羨ましく感じる……パパがいたら嫉妬するんじゃないの?(笑)


・おはよ♪(「ともち」先生)
 乙女ハートなオヤジでもいいじゃない。チーズケーキ作ってくれる父親なんてそうそういるもんじゃありませんから萌香は胸張っていいと思うよ。美咲は張りすぎ(笑)。「プ」は出てしまう時は出てしまうのです。不可抗力の時は許してちょんまげ。(^^; 「堂々と」の3コマ目の美咲はちょっと色っぽいけど、下着姿で男性の前を通るんじゃありません。(><) スカしっぺの方が臭いことは多々あるぞ、明。(^^;

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 とうとう課長の出張に同行できるまでに麻衣は成長……したのか?(^^; まいまいとちょんちょん、お子様な2人。だけどよきライバル関係のようで、場所は離れているけどお互いに刺激し合えると思います。(^^) 好みは人それぞれ、課長の好みもそれぞれ。以前テレビでも観たことあるけど喫茶店のモーニングでコーヒーを頼んだら色々出てくるところがあるんだってね。観たのは名古屋でなくて中部のどこかだったような(岐阜だったかな?)。トーストとゆで卵が食べ放題だった東京の「蔵王」は数年前に閉店してしまったみたいですね。ちょっと寂しい。


・ペットショップ・ライム(たかまつやよい先生)
 そんな話全然してなかったじゃないですか〜! センパイはいつ教習所に行っていたのでしょうか?(^^; 初心者の車にはボスじゃなくとも人間だって載り難いですよ。なっちゃんの想像、血塗れのセンパイの横で犬が「ぷっ」って噴いてるかと(いや本当にそう思った・笑)。ま、運転に慣れるまで色々なアクシデントがあると思いますが、なっちゃんはこれでセンパイとドライブに行けるとなればラッキーじゃないですか。(^^) 八丈島の冬は雨が多いようですね。こちとらバリバリ乾燥中ですよ(笑)。

みほカジ (ぶんか社コミックス)

みほカジ (ぶんか社コミックス)


・ワンシーン(秋★枝先生)
 課長さんと松本さんの年差はいかほどでしょう? もらえないと思っていたホワイトデーのプレゼントがもらえて良かったね。今からでも遅くないんじゃない、お返し渡してみたら。(^^)


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 前回はキャラ押しで内容にもの足りなさを感じましたが、今回はきちんと軌道修正をかけていて好感が持てました。(^^) ちょっと尖がった性格のアサヒを入れたことによって話に厚みが出ました。ひとみの「ニッコニコ」の破壊度は絶大なり。(^^)


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 一時期は廃れていた湯たんぽも見事なV字復活を遂げましたよね。体にも良くて環境にも優しいから復活も当然と言えば当然。(^^) 祖母は万鈴のことを少し見直したようですがまだまだ油断は禁物です。でも、万鈴は人に見られているからと言って自分のスタイルを変える人じゃないからね。そこが彼女のいいところ。(^^)


・ふんわりシスターズ Smileすいーつ(佐野妙先生)
 うわぁー姉の塔子さんが妹の果歩の頭の上に大きなお胸を乗っけてますよ。これだから肩も凝るわけです。(^^; 妹のカレシが桜餅とか苺大福と言っているのは、ただ甘いものが好きだからじゃなくてなんとなく雰囲気が似てるんだろうね。丸いところなんか特に(コラコラ・笑)。中津君、両手に花だったらいいのにね。塔子と一緒にいる女性は誰なのでしょう。結構可愛いけど。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 さすがのあかりも室内の暖かさには勝てずウトウト。バイト掛け持ちでお疲れなのでは。(^^; 食べ物を卒業するというか、年を重ねるにしたがって脂っこいものが食べたくなくなるんだよね。甘いものも若かりし頃はバクバク食べてたのにね。歳を取るって悲しい。(;;)

まんがタイムファミリー 2008年 04月号 [雑誌]

まんがタイムファミリー 2008年 04月号 [雑誌]