猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第20話

 ソレスタルビーイング内部崩壊? ルイス(CV.斎藤千和さん)に細胞障害発生で左腕の再生ができず。彼女の夢は露と消え、沙慈(CV.入野自由さん)はどうすることもできない絶望感を抱えます。そして彼には更なる悲しみが待ち受けていました。もうね、スタッフの虐めに近いぐらいの。(^^;

 ユニオン、人革連、AEUがとうとう手を組みCBににとっては望み通りの展開に!? ティエリア(CV.神谷浩史さん)はヴェーダの改竄が不安だと漏らしていましたが、それをやっちゃってると思われる人が今回“も”登場してますよ。(^^; それがリボンズ(CV.古谷徹さん)で、使っているのがアレハンドロ(CV.松本保典さん)です。今回のラストで2人がヴェーダに侵入していて、リボンズの目の色が変わったことで特殊能力があることが明らかになりました。アレハンドロは彼を使って何をしようと企んでいるのか。それとティエリアが自分のことを「ボク」と言っていることに対してロックオン兄貴(CV.三木眞一郎さん)が「ボク……か」と男であることか人間であることかを疑問視するようなセリフが。

 不審な動きをしているのは王(CV.真堂圭さん)も同様。目標達成のためなら手段を選ばず。アポなしでトリニティの居場所に紅龍(CV.高橋研二さん)と2人で乗り込み3兄妹と接触しました。エージェントとしてサポートするのは当然とトリニティに対しても支持を表明。ソレスタルビーングサイドには接触したことを伝えないと言ったところからますます得体の知れない存在に。

 AEUのコーラサワーさん(CV.浜田賢二さん)は花束持って上司のカティ・マネキン大佐(CV.高山みなみさん)をデートにお誘い。暢気者です(笑)。彼女のオッケーに嬉しがるコーラサワーさんですが、幸せの後に不幸が待ってるんじゃないかと甚だ心配です。(><) 彼女の顔が何となくティエリアに似てる気がするのですが気のせいか。(^^; ユニオンのグラハム(CV.中村悠一さん)はビリー(CV.うえだゆうじさん)からCBサイドから裏切り者が出たこと、ガンダムマイスターの乗るガンダムと対抗できるMSが30機提供されたことを知ります。が、彼はそのMSに載ることを拒否し亡き部下の遺志を汲んでフラッグでガンダム討つ決意を明らかにします。人革連には30機のうちの10機が導入されました。セルゲイ(CV.石塚運昇さん)とソーマ(CV.小笠原亜里沙さん)は当然この機体で出ることになります。意気揚々のソーマに不安が過ぎるかセルゲイ。(^^;

 沙慈の姉・絹江(CV.遠藤綾さん)は以前情報提供してくれた兵士が殺されたことが耳に入ってなかったのか。ちょっと戸惑ったものの結果として安易にゲイリー・ビアッジを名乗るアリー・アル・サーシェス(CV.藤原啓治さん)の車に乗り込んでしまいました。ラグナ・ハーヴェイと話していたこと、クルジスの少年達を戦闘兵に仕立て上げたことを次々に明かした上で銃を持たない一般人の絹江を「掃除」しますか。どこまで彼は人の命を弄べば気が済むのか。地面に広がった血の海の中で絹江は父と沙慈の名を呼び絶命。これを沙慈が知ったら気がおかしくなるのではないだろうか。どうやらラグナがCBの裏切り者っぽいですね。これだと今後誰が刹那達の味方なのか敵なのか流動的になりそう。そしてコーラサワーの恋が実るのかも(笑)。

機動戦士ガンダム00 3 [DVD]

機動戦士ガンダム00 3 [DVD]