猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

灼眼のシャナII 第19話

 細かいことがトモガラ、じゃなかった事柄がわからなくなってしまったので今回はお風呂から出て後半だけ視聴しました。ザロービ(CV.御園行洋さん)に街中の人々を人質に取られた形になった悠二(CV.日野聡さん)でしたが、今回はザロービ事態がそれほど強くない「徒」で不幸中の幸いでした。

 ザロービの狙いはフレイムへイズの殲滅。そのことがわかり悠二は手から銀の炎を出して5人のザロービをわずかな時間で倒しました。そしてシャナと吉田が言わんとしていたこともわかりました。「カッコつけるんじゃない!この街から本当は出て行きたくないんだろ!?」って言葉は悪いけど2人が悠二に言いたかったのはこんな感じでしょうかね。

 シャナ(CV.釘宮理恵)さんとヴィルヘルミナ(CV.伊藤静さん)が現れ悠二と合流。でも一難去ってまた一難、悠二がシャナに伝えたかった言葉も言えずに異変は続きます。田中(CV.近藤孝行さん)はオガちゃん(CV.小林由美子さん)の一件の影響著しくマージョリー(CV.生天目仁美さん)と距離を置くこと確定です。

BLAZE(DVD付初回限定盤)

BLAZE(DVD付初回限定盤)

灼眼のシャナII 第III巻 [DVD]

灼眼のシャナII 第III巻 [DVD]