猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.05

BAMBOO BLADEバンブーブレード>(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生)
 タマちゃんズルームへようこそ。キリノが持って来たおみやげはいつものように自分ん家のコロッケか。ミヤミヤはタマちゃんの母の遺影に何を感じたのでしょうか。そんなこと何も感じずタマ父暴走。サトリンはみんなと味覚が違うようです。(^^; 昔の運動会のビデオテープを巡ってタマちゃん剣士というよりも忍者のように(笑)。漫画でも始まってしまったタマちゃん解説。(^^; そして次回は鎌崎剣道部と練習試合です。


ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜渡辺道明先生)
 あ、記帳した10人で組を作って他の組と戦うのかと思ったら違いました。記帳した10人で1人の椅子を争うのですね。人間とは言いがたい者達がたくさんいて大変。非力なシェルはグレートに勝てる秘策があるのでしょうか。たとえ踊らされまいと足にハサミを突き刺しても劣勢には変わりありません。ましてやこの試合で怪我したらその後も試合があったらもうどうにもなりませんよ。(><)


WORKING!!高津カリノ先生)
 扉絵、パフェ作るのが6回目〜利益が下がるのも6回目〜。orz みんなが幸せになれないのを知らないのは八千代ばかり。(;;) 「佐藤君が好き」と「佐藤君も好き」、一字違いで大きな違い。あらら、八千代の魅力に佐藤もカタナシだねププッ。伊波、笑いながら人を殴れるなんて恐ろしい子。(><) 


はなまる幼稚園(勇人先生)
 みんな犬スキーなのねん。そしてこの犬は女の子好き、現金なやつ(笑)。一度懐いてしまうと離れるのが悲しくなるのは何もこどもだけの感情ではありません。ひーちゃんの「ゲレゲレ」って名前はどっから持って来たのよ(笑)。お年寄りと犬も、そしてこども達と犬も良いよね。お互いに温め合える関係って良い。情緒教育にも良し。(^^)

はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)


・鬼燈の島(三部けい先生)
 園長は深刻な顔をして何を「潮時」と言っているのか。心に近づく力也って男の子も個人データには虚言癖があると書かれているのですが本人の言っていることを事実として本当に信じて良いものか。雪乃先生は本当に何も知らないみたいだけど。太が見たのも本当にノブ君が殺された時なのかまだまだワカランねぇ。(^^;