猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

素敵探偵ラビリンス 第21話

 力放出でマユキ(CV.沢城みゆきさん)ダウン。初実(CV.植田佳奈さん)とさなえ(CV.柚木涼香さん)は蒼花と夕緋になってどこに行ったのか。一方ちびっこ達は倒れたマユキを心配してお見舞いに行こうとしているところに、日傘を差した綺麗なお姉さんに出会いました。彼女は昔日向家のメイドをしていて、マユキが昔は1人ぼっちだったと話します。タイムカプセル…… 昔みんなで埋めたタイムカプセルにマユキの思い出も一緒に入れようと思い立ち旧都に4人のちびっ子が向かいます。それがワナとも知らずに。ほくそ笑むのは白蟲(CV.堀江由衣さん)。

 ああ辛くはないわ〜この東京砂漠〜(by前川清)。タイプカプセルが埋まっている豊洲砂漠に着いた4人ですが、待ってましたとばかりに襲って来たのは噂に聞いていた巨大サンドワーム、ジューあたたか〜い(それ違う)。目が覚めたマユキのところにみのり(CV.井ノ上奈々さん)からケータイで連絡が入るも砂の音と彼女の悲鳴でツー…ツー…。頭の良いマユキはこの砂の音だけで彼女達が豊洲砂漠にいるとわかってすぐに現地に急行します。

 マユキが行けば白蟲が計画通りとばかりに待っていました。またマユキを煽って暴走させようとする白蟲ですが、「あなたは寂しそうな目をしています」とたかだが10歳ぐらいのマユキに指摘されてギクッ。彼女はこどもの頃仲の良い姉がいたのですが、姉は彩として生きるために結果として白蟲を捨てて行くことに。恨みま〜す、恨みま〜す(by中島みゆき)と、優しい言葉をかけてくれたセイジュ(CV.速水奨さん)の元に引き取られた経緯がありました。そして彼女を捨てた姉というのが理事長(CV.森久保祥太郎さん)の彩である葉弧(CV.能登麻美子さん)でした。

 因縁の対決が今ココで。元々2人がどんな名前だったのかは明かされず。姉の葉弧は妹の姿を見て自分のしたことが結果的に拙かったと後悔しているようですが何とか誤解を解き元の2人に戻れる方法はないものでしょうか。戸丸刑事(CV.大原さやかさん)と猪神刑事が駆け付けて4人とマユキは無事。白蟲と葉弧に続いてセイジュと理事長が対峙。ちなみにセイジュと理事長は兄弟、そして晴嵐(CV.諏訪部順一さん)も兄弟です。どうなるか、今後の展開。