猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 4月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 アツアツなのは良いけど家族の計画もきちんと考えてね。(^^; 岸田は極端すぎだ、空気読め。確かに相手の親父さんには殺されずともある程度の覚悟は決めた方が良いでしょう。田中、本気モードで南京玉すだれ出すなや(天橋立かよ・笑)。身に覚えがなかったら沢子がこんなに動揺しないわな。岸田の瞼は正直に申した男の勲章、あとは沢子をずっと大事にして頂戴。彼女が今回お月さんが遅れたのだってもしかしたら色々と悩んでいたからかもよ。メメ子、今回は脇役に追いやられ。(;;)

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)


・うちの姉様(野広実由先生)
 涼音姉ちゃんはオープンすぎてイマイチ色気に欠けるね。一般4コマで色気がありすぎるのも何だけど(笑)。確かに山に登ると耳が外から押されるような感じで聴こえにくくなりますよね。倫はこどもだからってのもあるのかな、敏感らしい。遠野は今回温泉まで来てなかった。良かった(笑)。おなかぽんぽこはしゃーない、これからこれから。お姉ちゃんがスタイルいいだけに期待して待て。(^^) 倫は最後まで残念なことに。厄日です。(^^;


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 料理の基本は「さしすせそ」。「そ」はみその「そ」、そう学生ではありません(笑)。それってスズメバチ? 三葉最強伝説は滋養強壮に効くハチ酒から始まっているのかもしれません。でも肝臓は守れない(笑)。何でも試験といふものは人生がかかっているものだよ。しっかしちぃちゃんの料理食べたら栄養満点お腹一杯で満ち足りて熟睡してしまいそう。三葉の料理は試験前には絶対に食べないほうがいいでしょう。(^^;

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 汚れているのはどっちか、どっちもか。(^^; それにしてももうお花見の作品ですかぁー、1年経つのって早いね。喧騒が遠く感じるのはあなた達2人が黒いオーラをモクモクと出しているから。見えるオーラを出せるなんてスゴイね、はた迷惑だけど。(^^; 昔は鉄の棒の先に油を染み込ませた布を巻いて毛虫駆除していたのを見たことがあります。あれはアメリカシロヒトリだったか。


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 ……目の毒なのでやめてはもらえませんか?乾布摩擦。(><) こども相談室に電話した直後に放送事故発生です(笑)。このばぁちゃんにかかれば混入した異物もほら栄養剤に(オイオイ)。相変わらず現場監督の姉ちゃんは男前、彼女が太るってことはないでしょうね。やってみるもんだ「合格どんぶり」、今飲んでいる飲むヨーグルトも「すべてかつ!! 十勝」だってさ(笑)。あらら、昔だったらドジっ娘(+めがねっ娘)で可愛かったでしょうに残念です。(^^;


ねこまんがこいずみまり先生)
 そうそう、小学生の頃って通学路の端に色んな植物が生えてましたよね。ヤマゴボウはさすがに食べなかったけど指に色を付けて遊んでました。私の場合食べることよりも遊ぶことに植物を使いましたね。あとはゾウムシやカタツムリを捕まえたり。最近じゃアザミや野いちごもなくなってしまいましたよ。(;;)


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 何にしても幸花は責められる運命にあるのです。慶喜はホントは可愛いやつなんだよ。外見で判断する周囲の男たちが悪いんだよ。(><) 佐藤先生はひらがなでもいいところを漢字にするんだよね、……歪。よく「所為」も使います(笑)。いやぁー私なら慶喜の手作りの一品は喜んで受け取るね。しかし岩井のは断る。鶴ちゃん豊かなお胸も魅力だけど性格はもっと魅力的。鶴ちゃんが間に立っているからここの仲間は上手く行っているってみんなわかってるよね。ナイスセーブ。(^^) 亀ちゃんのちょい荒れは目を瞑りましょう。幸花は飲みぐらいお付き合いしなさい。(^^;


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 本当にいつ背丈を追い越されたんだか(笑)。大きな体にノミの心臓、あつしです。あ〜やっぱりモテモテなんじゃん。でも、これからは姉に迷惑をかけず自分でもお返しの方法を考えましょう。その方が女の子も嬉しいはず。しかしレアカードはいらん……って、どこのイベントに行って非買カードもらって来たの? まさかコミケじゃないでしょうね。(^^;


・モトリョ。(幌倉さと先生)
 キャラがとても可愛いんだけどお話がこれ以上広がるのか引っ張れるのかが心配。(^^;  連載でなくてゲストで時々入るのなら歓迎です。(^^)


・鈴木クンは、やる気ない。(小石川ふに先生)
 『ゆるユルにゃー!』の単行本は買ってあります。(^^) こちらでも小石川先生の漫画が連載になると良いのですがどうでしょうね。トランペットのマウスピースは鈴木クンだから取り換えなくても良かったのかな? 意外なところで鈴木クンが破顔一笑、でもほのかは恥ずかしい。(><)


・ママさん(山田まりお先生)
 シュークリームはデザートです。(^^; 万太の人妻チェック、末恐ろしや。(><) 玉美さんは若いねぇ〜、喋らなければもっと綺麗に見えるんだけど。損してるよね(笑)。だれか万太を止めて〜。3人の奥さん、顔も形も性格も違うけど、そこが上手くかみ合っているのでしょうね。(^^)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 サービスエリアでお花見とは逆転の発想。忙しない日本人、時には季節の花を愛でるぐらいのゆとりを持ちたいものです。老舗の和菓子屋にも顔が利くからお饅頭も特注のお顔つき。(^^) でも一個500円はちとボってないかい?(笑) 


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 1本目に出てきた先輩と京子ちゃん達との繋がりって何?(^^; 東君の幻想はともかく(笑)京子ちゃんは本当に卒業、いやいやその前に進級できるのかとても心配な状況です。ミチルのバレンタインは上手く行ったのかな。贅沢は言いません。(^^)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)


エコエコアザラク山田玲司先生)
 全ページカラーにする予定がやっちゃったってな感じがヒシヒシと伝わって来ます。(><) どうせならTEPCOとかトヨタとか提供に付けたらいいのに。あ〜でも企業も批判される一対象だからダメか。終わりのパンドラ1から3まで、結論のようで結論ではないような。どこに行くのか不沈艦(コラコラ)。本当のタイトルは「エコエコパンドラ」です。(^^;


・さかな&ねこ(森井ケンジロウ先生)
 バラエティーに富んだオチの充実ぶりにはいつも感服します(コラコラ・笑)。

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 04月号 [雑誌]

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 04月号 [雑誌]