猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムジャンボ 4月号

・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 こどもの頃だったらちっちゃいみかんの粒はオマケだと思って嬉しかったのですが、剥がしにくくて食べにくかったよね。(^^; 神田は手刀でワインの瓶をスパンと斬れるのか。人間の首なんて(以下略・笑)。社内でワイン禁止、可愛い湯たんぽ禁止。体の温めすぎで作業効率も悪くなるのでは。(><)


・コミカプ(後藤羽矢子先生)
 3回連続ゲスト。ここまでの表現はOKなのですね(笑)。いくら幼馴染で漫画家の2人とはいえそんなことまでやっていいのか?(どんなこと?・笑) ういも早くこの状況を脱しないと、アシスタントと称してずっと色んなことさせられるよ。(^^;


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 マリリン(そね子)の一方的ラブかと思ったら両方向だったのね。幹はマリリンとくっ付いたら素顔なんて見放題ですよ。2倍お得(そうか?・笑)。マリリンは好きな人のためなら刃物も素手で握ってしまうほど情熱的。でも、この辺りは幹が守ってあげないとね。今回はおもちゃで何よりでした。(^^; 出禁の人間も排除されてマリリンはやっと解放されました。その一杯は格別でしょう。(^^)

天使な小悪魔 2 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 2 (まんがタイムコミックス)


・今日から桜田ファミリア(大井昌和先生)
 扉絵は兄弟11人大集合。いずれも個性的な面々で毎号彼らのはっちゃけぶりを楽しんでいたのですが、今回で一区切りとはちょっと寂しいですね。必ずや第2部を始めて下さいね、待ってますから。(^^) 賢兄と隣のお姉さん(笑)は何だか良い雰囲気なのですが、今後どんな関係になって行くのかも楽しみです。お姉さんはこども隙でしたよね。(^^)


・子うさぎ月暦(ナントカ先生)
 サフォークの場合はストレス太りではないかと。(^^; 本人の知らぬ間に電話口でヘンタイおじさんに。平木さんも太るのか? へ、へぇー。(><) ミセスコリーは結構乙女なんだよね、前回の雪ダイブといい。恋のおまじないが誰に向けられたものなのか知らぬは本人ばかりなり〜。平木さんを前に洒落にならん話をしているなぁ。(^^; サフォークは誰から手作りチョコをそんなにもらったのでしょうね。その中にミセスコリーのチョコはあるのかないのか。もしあったらホワイトデーのお手伝い券で彼女はサフォークに何をお願いするのでしょう。想像するとちょっと面白い。(^^)


・ひかるファンファーレ(田川ちょこ先生)
 扉絵のひかるの顔がちょいワル。でもって、今回のひかるはいつもと違ってマイチューバの扱いがちょっと乱暴。私は楽器の経験ないからあまり感じないけど、ラクガキしたりモノ詰めたり落としたりしている描写を見て楽器経験者はどう思うのかなと心配になりました。杞憂だといいけどね。(^^; 目が染みるのは「良い薬」だと思う(笑)。肉祭り……色々想像できますな(コラコラ・笑)。


・Hiスクールゾーン(たかまつやよい先生)
 何となく感じてはいたけどやはりここで終止符を打つのですね。(;;) 結局最後までこばとはパンツだったね(笑)。っていうか上まで脱がされてるし。(^^; 数年後はこばとだけが髪型変わりましたね。お宝探しは本当の現金探しになるね。うわっ、最後のオチがヒドス(笑)。でも、こんなんでもアズマは飄々としてるんだろうね。(^^)


 次号はみやさかたかし先生が新作を引っさげて戻って来ます。そして大井先生の読み切り漫画もありますね。(^^) 今号の目次は柳生柳先生で次号は山田ゴロ先生、『キカイダー』『ロボコン』ってかなりベテランの方なのかな。

まんがタイムジャンボ 2008年 04月号 [雑誌]

まんがタイムジャンボ 2008年 04月号 [雑誌]