猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

高校野球の男女同権とは

●女子選手、甲子園に「半歩」=山口・華陵の高松香奈子さん−高校野球
 
 「ルールはルール」って言うじゃな〜い。でも、男の子達に混じって真剣に野球して青春している女の子にそんな惨いこと言う大人の男の態度はどうないんだい? 時代も変わり女の子だって野球やサッカーをするんだから、端から女の子が出場するのを拒否するんじゃなくて、出場を可能にするのにいくつかの障害をどうしたら取っ払えるかを議論しましょうよ。そして堂々と参加できるよう門戸を開きましょうよ。練習すら参加できないなんていうのは本当にどうかと思うよ。

放送30周年記念 野球狂の詩

放送30周年記念 野球狂の詩