猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

お手柄小学生

●小学生10人お手柄、財布泥棒目撃・追跡・取り囲む…茨城

 茨城県取手市で18日夕、男子児童10人が、図書館駐輪場で盗みをした男を追いかけて取り囲み、逮捕につなげた。

 上のエントリー続きで、何も『素敵探偵ラビリンス』の幸太や楽太が入っていたわけではないでしょうけど(笑)。窃盗犯が凶器を準備していた可能性もあったので幸いでした。今回の勇敢な小学生達の行いについては大人がしっかり褒めるべきです。「盗んだ財布には120円しか入っていなかった」がオチになるけど、100円だろうが100万だろうが窃盗は窃盗、立派な犯罪です。