猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

吉沢やすみ先生

●あの人は今こうしている 吉沢やすみさん(売れっ子漫画家だった)

 吉沢先生は『ど根性ガエル』の原作者です。今は悠々自適で日々を楽しんでいらっしゃるようです。一昔前には『まんがタイム』(芳文社)で連載を持っていたのですね。私はそれほど古い読者ではないので知りませんでした。(^^;

 吉沢先生の長女が『ギャラクシーエンジェル』のかなん先生で、まさかこんなところに登場するとは思わなかった大井昌和先生のお名前が(笑)。かなん先生の旦那様なのですよね。(^^)

ど根性ガエル 1 (集英社文庫―コミック版)

ど根性ガエル 1 (集英社文庫―コミック版)

ギャラクシーエンジェル画集 ANGELS II~KANAN's works~

ギャラクシーエンジェル画集 ANGELS II~KANAN's works~