猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アメトーーク

 たまたまテレビ朝日にチャンネルが合ってました。何て幸運な(笑)。『昭和アニソン芸人』が集まってアニメソングを歌ったり語ったりしていましたが、しょこたんも「芸人」なのね(笑)。ケンドー・コバヤシさんが『あらいぐまラスカル』の『ロックリバーへ』を歌っていたのが意外と言うか似合わないというか(笑)。千原せいじさんは『魔女っ子メグちゃん』を歌ってましたけどちょっと嫌々に見えたよ。(^^; バッファロー吾郎のどっちかが『アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ』(機動戦士ガンダムZZ OP)を歌ってた。しょこたんはいつもの『デリケートに好きして』(魔法の天使クリィミーマミ OP)でした。

 『誰がために』(サイボーグ009 OP)は成田賢さんの素晴らしい歌なのですが、バッファロー吾郎の竹若さんが石橋貴明さんがショーケンのモノマネをしている時のような声と言ってみんな否定気味。私も即否定。(^^; 『戦国魔神ゴーショーグン』のOP曲が映像つきでかかったね。「赤いボタンを知ってるか〜」って。しょこたん堀江美都子さんの次を担うのは橋本潮さんか山野さと子さんと言ってました。う〜ん、どうでしょうね。(^^) それから『悪魔くん』のED曲『12FRIENDS』もしょこたんが一部分歌っていたけどさすがに付いてくる人がいなかった(笑)。

 正直ケンコバさんとしょこたんが走り過ぎて後の方が2人のペースに付いて来られない感じがしましたよ。(^^; こういう時は芸人の括りでなく、西村知美さんや森口博子さんなどにも出演してもらえば良いのにね。(^^)

誰がために 成田賢ヒストリー

誰がために 成田賢ヒストリー