猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第22話

 美幸が覚悟の辞表を書き記しました。レッドファントム(CV.東地宏樹さん)は愉快犯ではなく警察に恨みを持つ者という予想が立てられましたがさぁどうでしょうね。(^^; 交差点で信号待ちしていたバイクに後ろから来た車が突っ込み女性ライダーは死亡……恋人を死なせた相手を恨むならわかるんだけど、これで警察に恨みを持つのは逆恨みにしか思えないんだけど。(^^;

 トゥデイを整備しその時を待つ美幸(CV.平松晶子さん)ですが出動命令は下りません。美幸も苦しいけど課長(CV.政宗一成さん)だって大変です。上と下とに挟まれて全責任を背負って。美幸がアパートに晩ご飯を作りに行くって言って中嶋(CV.島田敏さん)大喜びだったのに、絶妙なタイミング(最悪なタイミングとも言う)で父の大丸(CV.青野武さん)と義理の母瀬名(CV.折笠富美子さん)が登場。中嶋の夢は儚く散った(笑)。大丸は正義面して法を犯すレッドファントムが気に入らなくて仕方がないらしい。

 レッドファントムが騒ぎを起して以来暴走車の数が激減していたのに、ここに来て暴走車が多数出現します。が、これは大丸自身の体を張った作戦。こうすればレッドファントムが出て来るだろうという読みは見事的中。でも、警官を息子に持つ父ちゃんが本来はこーいうことをしちゃいけません。(><)

 大丸の強い意思を受けて美幸が出動し、彼女が出てしまったことを聴いた夏実(CV.玉川紗己子さん)が中嶋を乗せてバイクで出動。うわぁー、捨て身でパトぶつけてレッドファントムまで危険な目に遭わせてしまっているのはどうなんだぁ〜。見事に2台とも崖から転落。(><) 最悪の事態も考えられたけど美幸もレッドファントムも無事でした。これで美幸を助けるために滑落した中嶋が召されていたら救われなかったよ。(^^; レッドファントムはどうやら中嶋と警察学校同期のようでした。

 雨の降る中助けを求めに歩き続ける美幸に向かって懐中電灯のライトが点滅。その後美幸を背負って歩いたのが中嶋、愛の重みはどうでしょうか(笑)。美幸の見た夢は正夢、中嶋のプロポーズに「うん」と返事したように聞こえたのですが、空耳?(^^; 美幸はおそらく短期入院、中嶋は復帰して警らに出動し美幸の心の重荷が降ろせたことでしょう。次回は特別編、二階堂頼子(CV.小桜エツ子さん)と葵双葉(CV.松本梨香さん)が主役かな!?

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 5 [DVD]

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 5 [DVD]

「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」挿入歌BEST 全開 GO!GO!

「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」挿入歌BEST 全開 GO!GO!