猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第24話

 最後は刹那(CV.宮野真守さん)がガンダムマイスターの中で1人生き残り、スメラギ(CV.本名陽子さん)やフェルト(CV.高垣彩陽さん)などの生き残り組に迎えられてジエンドかな。最後にかかるのは『宇宙の星よ永遠に』(それ無敵超人ザンボット3・笑)。

 ラスト展開でかなり死者が出ています。ソレスタルビーイングで貴重な女の子のクリス(CV.佐藤有世さん)もリフティ(CV.我妻正崇さん)と共に死亡。リフティが庇って生き残ったと思ったのにクリスもダメでした。(;;) そしてトレミーも爆発。ミサイルを喰らう前にクリスはフェルトにウソをついて逃がしていたのでここを死ぬ場所と決めていたのでしょう。フェルトはロックオンやクリスのためにも生きなければならない使命を担いました。

 王留美(CV.真堂圭さん)は一番イヤな奴になりそう。安全な場所でソレスタルビーイングと国連軍の戦いを静観です。そう言えば彼女が接触していたトリニティのネーナはどこにって行ってしまったのだろ? セルゲイ(CV.石塚運昇さん) とマネキン(CV.高山みなみさん)の慎重派はどうやら撤退を考えているようですが上層部としての判断は行け行けどんどん。このままだと無駄に犠牲者の数ばかりが増えて行きます。

 コーラサワー(CV.浜田賢二さん)はマネキンさんの前に無事生還の報告したかと思ったのに死んでしまったの?(^^; ティエリアもロックオン兄貴(CV.三木眞一郎さん)の敵討ちとか言っていたけどガンダムナドレがボロボロになってティエリア(CV.神谷浩史さん)も一緒にどっかに漂っているっぽい。生死不明。アレルヤ(CV.吉野裕行さん)もハレルヤになってソーマ(CV.小笠原亜里沙さん)と戦っていたけど、こちらも何だかやばそうな展開になっています。

 ソレスタルビーイングに参加した者はみな脛に傷を持つ者ばかり。これまでにお互いにぶっちゃけていたロックオンとフェルト以外も悲惨な経験をして来た者が多い。フェルトはロックオンと父母に手紙を送ります。それは生き延びると誓うもの。彼女が手紙を書いたのを知ってクリスも何か書いたのだろうか。書いていたらいいな。

 国連軍のモビルスーツの中にでっかいモビルアーマー。アレハンドロ(CV.松本保典さん)、いつの間に(笑)。例の一件がダメになったら今度は力技ですかい。(^^;

 「もう戦いはない緑の大地よ〜♪」とやっぱりザンボットのED曲が頭の中に流れてしまいます。何とかして(無理です・笑)。

機動戦士ガンダム00 1 (角川コミックス・エース 146-4)

機動戦士ガンダム00 1 (角川コミックス・エース 146-4)

機動戦士ガンダム00 4 [DVD]

機動戦士ガンダム00 4 [DVD]