猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 相変わらずジャニーズ系が強いね。1位の関ジャニ∞ (エイト)の歌のタイトルが高笑いのように見えるよ、ワッハッハー(笑)。今週は安室奈美恵さん、aikoさん、山下達郎さん……と強豪の新曲が上位に揃いました。すぎもとまさとさんの『吾亦紅』は14位にまたまた上昇です。

ワッハッハー(初回限定盤)

ワッハッハー(初回限定盤)


 それでは今週のトップ50入りアニソンから。先週16位、DREAMS COME TRUEの『またね featuring ルフィ、ナミ、ゾロ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ヒルルク、くれは』は今週34位。映画『ONE PIECE エピソードオブチョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜』の主題歌です。3週連続トップ50入り。31位はSoweluの『Wish』、『D.Gray-man』のED曲です。広義のアニソンとしては、子門真人さんの『およげ!たいやきくん』が先週初登場の27位から今週は24位に上昇です。先週初登場でトップ10入り、絢香さんの『手をつなごう/愛を歌おう』(映画『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』主題歌)は今週17位です。映画は現在上映中(http://doraeiga.com/2008/index.html)。16位に初登場はKOTOKOさんの『BLAZE』、『灼眼のシャナII』のOP&ED曲です。私はCDを買いましたがやっぱりED曲の方が個人的におススメ。(^^) 今週のトップ10入りアニソンはありませんでした。

Wish

Wish

BLAZE(DVD付初回限定盤)

BLAZE(DVD付初回限定盤)


 51〜100位に入った新曲アニソンは栗林みな実さんの『Next Season/sweet passion』(OVA君が望む永遠〜Next Season〜』OP)が59位、眼鏡'sの『さよなら…眼鏡's』(テニスの王子様 キャラソン)が64位でした。

Next Season

Next Season

さよなら・・・眼鏡’s

さよなら・・・眼鏡’s