猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 5月号

・ふー are you!(おーはしるい先生)
 鬼のお面と言えばでん六豆。パパ、鬼の面付けてるのに逃げてないし豆持ってるしふーちゃんの後ろにいるし。(^^; ママがみっちーになったらそりゃ泣くわなぁ。ファッションセンターし●むら、埼玉にいた時はよく見たなぁー。最近ではウチの田舎にもあるんだよねー。ゲームキャラの頼●は『遙かなる時空の中で』関係?(源頼久?源頼忠?) ニセみっちー現る(笑)。ふーちゃんはなちゅが大好きなのね。(^^)


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 初っ端から山下ナースは色気も何もあったもんじゃないなぁ(笑)。大ちゃんは二足のわらじですがどちらも手を抜くことなく頑張ってますよね。エライ。(^^) でも、麻生ナースとともにもう少し肩の力を抜くと良い塩梅になるかも。「二股」に過敏な反応を見せる某ナースが憐れ。(;;)


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 アキラかと思ったら知らないおじさん、正直怖いです。(><) あなたのどこが名作劇場ですか? インジャンジョーですか?(オイオイ・笑) アキラ、それはカラーひよこと言ってじゃのぅ……今はこんなことやってないでしょうに。5年間で3回の帰国かぁー、アキラはもちろん寂しいでしょうけどパパとママはもっと切ないなぁ。アキラは豆乳が大好きなのね(笑)。桃太郎はアキラパパに娘のことを任されてるぞ、しっかり守らにゃー。(^^)


・おはよ♪(「ともち」先生)
 相変わらず明の前で無防備な美咲。明だって健全な男なんだから少しは控えた方が良いと思うよ。(^^; 体操着(下)とタンクトップを間違えるとはママはだいぶうっかりさんだね。私も小学生の時は親に腹巻きを強制的に付けさせられていましたが嫌なものでした。(^^;

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)

おはよ 1 (まんがタイムコミックス)


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 娘の万鈴と母の穣は似ています。良いところもたくさんあれどふつつかな点が目立ちます。そんなところを千鶴のおばあちゃんは心配していたわけですが、穣との会話でそんな心配や不安も薄まったようです。若くして結婚し若くして逝ったのかな。


・お料理しまshow!!(久保田順子先生、青沼貴子先生、野広実由先生、木村和昭先生、佐野妙先生、おーはしるい先生)
 こういう企画が時々入るとより一層楽しく召し上がれます(笑)。そう言えば冷蔵庫の中にたらこが入ってるわ。でも私は表面だけ焼いてごはんと一緒に食べるのが好きだけどね。野広先生の意外な食材の組み合わせはなかなか良いかも。佐野先生の味覚は『がんばろ・まい!』の麻衣ちゃんと同じっぽいです(笑)。


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 ファンシーなものが好き……なんだよね、花咲ひとみちゃんは。(^^; まだ着ぐるみさんの中の山下くんの姿は見えず。彼の姿を見た時のひとみちゃんの反応はいかに。あくまでも着ぐるみは仮の姿、仮の姿に恋しちゃイカンとは言わないけど中が本物なのです。ブタの貯金箱にいくら入っているかはわかりませんが着ぐるみは買えても中身は買えません、悪しからず(笑)。


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 珍しくライトな下ネタから入っていますね。乗馬クラブの会費が会社の経費で落とせるのであればみんな万々歳だわな(笑)。麻衣は松平健派かぁ、中途半端にリアルかも。(^^; 恭助は何買ってるんだよー、麻衣の評価ガタオチ。(><) こどもの頃はそういった動物系の乗り物って楽しかったけど今やったら羞恥プレイだね。薬局の前にお金入れて遊ぶ乗り物があったよね。(^^) 


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 ジャンボプリンってあのプッチンプリンの大きいものですか? プリン好きにはたまらない一品、センパイが怒られても仕方がないね。(^^; なっちゃんのフルネームって犬飼なつきだったのね。センパイは乙女の想いも木っ端微塵だなぁー、なっちゃん事故処理、いや自己処理。そしてセンパイのフルネームは中山シュウだったのね。(^^; なっちゃんのために日々貯めるボーナス貯金、泣ける。(;;)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)


・ふんわりシスターズ Smile すいーつ(佐野妙先生)
 そのセクシーさを見せれば中津君などイチコロなのに、妹に見せてるのが何とも不毛。(><) そんな中津君はフリマ購入のネクタイあげただけで大喜びなんだから(笑)。彼はマニアな趣味も持っているようですね。トミカの町を作るん?