猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.07

BAMBOO BLADEバンブーブレード>(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生)
 鎌崎高は購買のパンが美味しい、特にヤキソバパンが美味しいそうです。恐らくはメーカー品でなく地元のパン屋さんから仕入れてるんだろうね。ユージと段くんはこの剣道部では初めての団体戦(練習試合だけど)じゃない? へぇー、30人での団体戦では〜将のような方々が間に入るのね。鎌崎の先鋒近本は唯一まともっぽい。ミヤミヤの舎弟と化しているサトリンとの対戦ですが、お互いに1歩も引かず互角の初戦となっています。

BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)


すもももももも〜地上最強のヨメ〜大高忍先生)
 孝士がいなくなって以来腑抜けになったもも子に渾身のビンタをぶちかました優介。何だかんだ言って彼もいつの間にかもも子に取り込まれてしまってますね。(^^; 彼のビンタでやっと目覚めたもも子、他の女の子達の評価は下がりましたがもも子にとっての評価は急上昇ですよ。(^^) そしてそんなビンタにヤヴァイ方向に感化された者が約1名(笑)。


・鬼燈の島(三部けい先生)
 力也が何者かに襲われ強制退場。雪乃先生は大ケガって言ってるけど力也は生きているのかい?(><) そして今度の犠牲者は先生、見た感じは自分で転落したようにしか見えないけどどうなんだろ?


WORKING!!高津カリノ先生)
 どうしても山田のそのピースサインが気になるんですが。山田って結構年上?(笑) ぽぷらのフレームアウトはお約束だね。手乗りネタは『せんせいのお時間』でもみか先生で北川さんがやってたような。ちょっと被ったかも。(^^; 伊波は痛恨の一撃をカタナシにおみまい。店長は本当に昔から言う事聞かないようなお顔。店長もピースだよ、山田どうするよ(笑)。


はなまる幼稚園(勇人先生)
 つっちーの前にくみちょー再び。くみちょーは雛菊のパパ、彼の強面を見ると怖がる人多数だけど、娘の雛菊は顔を隠すなと、堂々としろと。娘が一番パパの良さをわかっています。それだけでくみちょーにとっては十分だし幸せなことですよね。(^^)


モノノ怪蜷川ヤエコ先生)
 退魔刀と坂井伊行の歯が似てるね(笑)。彼が化猫の「真」を知っているようです。25年前に鬱憤晴らしのつもりで一体何をやらかしたのか気になるところです。(><)