猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

素敵探偵ラビリンス 第25話<最終話>

 日向家の掟に翻弄され続け最後の時を迎えるまでその呪縛から抜け出せなかったセイジュ(CV.速水奨さん)哀れ。今まで孤独な人生だったけど最後は白蟲(CV.堀江由衣さん)とともに……お、奥さんの存在は?(笑)

 マユキ(CV.沢城みゆきさん)はセイジュの考えを改めさせることができず残念な結果に。セイジュの目の前で「お父さん」と呼べたことだけが救いでした。葉弧(CV.能登麻美子さん)も白蟲に「姉さん」と呼んでもらえました。しかし、最後まで実の名前は明かされぬまま。

 大ダメージを受けたマユキはセイジュとの戦いの後1ヶ月ほど意識が回復せず。晴嵐(CV.諏訪部順一さん)の淹れた紅茶の香りで目が覚めた(笑)。初実(CV.植田佳奈さん) 、シリアスなシーンで喜びすぎてズッコケ。(^^; 思い出のオルゴールと父母と3人で写った懐かしい写真を心の糧にマユキはこれからも生きて行くことでしょう。

 マユキが久しぶりの復活&登校で幸太(CV.朴璐美さん)&楽太(CV.井上麻里奈さん)、みのり(CV.井ノ上奈々さん)、ヤエ(CV.佐藤聡美さん)も喜び歓迎。しっかし、最後の最後に月蔭樹生(CV.榎本温子さん)を登場させるとは続編でも作るおつもりですか?(^^; 顔がマユキそっくりなのでおそらくはそーいうことなのでしょうね。え〜〜ホントにどうすんのさ?(笑)

素敵探偵ラビリンス(7) (講談社コミックス)

素敵探偵ラビリンス(7) (講談社コミックス)