猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 5月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 カメラマン、さりげなくメメ子のお尻触ってるよね……や、双方とも何とも思っちゃいないんだけどさ(笑)。篠山メメ子が花嫁を激写、どう考えても真に受ける沢子が悪い。(^^; ウェディングドレス着るには今の内からダイエット。そこにある幸せのためなら何てことないですよ、ええ、何てこと……orz。メメ子が繋ぐ兄弟の絆、これが凶と出るか吉と出るか。本当に岸田はズルイ、幸せ独り占め。(^^)

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)


・うちの姉様(野広実由先生)
 姉はこんなんでもバカじゃないから風邪はひく(コラコラ・笑)。こんなに近くにいたら妹弟は確実にうつるよね。るるなんてナースコスしてわざわざ姉に近づいて行ってるし。(^^; また出た「ヘチャイ」、そしてこども達に人気(?)の「タマポッチ」とは? 遠野は「あの人」「いつもの」呼ばわりされてますが変質者扱いではなさそう。まずは外濠から埋めるのもありだと思うぞ、遠野よ。最後はやっぱりみんなにうつるよね。うつした姉が一番「ヘチャイ」です。(^^;


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 あつしに手を取られて走られているあつみの姿がキーホルダーのようです(笑)。おそらくあつしは小学校で有名人なのでしょうから赴任されて来た先生に一声かけておけば良いのにね。それにしても……やっぱりスゴイね、あつしの担任。(*//*) あつしはどうやってもケーサツの厄介になる運命みたいです。(^^;


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 スーパーの鮮魚売り場で水に浸してある貝から水が放射されることってありますよね。ちぃちゃんはわざと三葉に放射してるけどさ(笑)。ちぃちゃんもまだママに甘えたい年頃ですが、ママは結構人が集まりやすい気さくな性格してるので2人きりで楽しむのはなかなか難しいかも。女性の上司さん、ちぃちゃんに上手く汁を活用してもらって良かったね。(^^)



・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 慶喜、みんなに遊ばれてるね。(^^; 優しすぎるよ、惚れちゃうよ慶喜(コラコラ・笑)。岩井はいっぺん死んだほうが良いかも。本当に失恋してる亀ちゃんに対してその言い方はヒドイ。(><) 岩井が幸花のスカート外した時の慶喜と亀ちゃんの反応早すぎ(笑)。弘法も筆の誤り、一体型パンツはトイレの時が面倒そうです。(^^;


・私こうして漫画家デビューしました♪
 むんこ先生、自虐的。(^^; 野広実由先生は『ドラゴンクエスト』だね。野原すずかけ先生名義の時かな。佐藤両々先生、「●よ●よはじけた」に「うまい事を言う」って(笑)。こいずみまり先生は知る人ぞ知る『月刊OUT』のカットを描いていたのか。手持ちの雑誌に載ってるかな? カット描き仲間のY田N和氏とは柳田直和先生のことっぽいですね。胡桃ちの先生も当初は知乃→岬知乃というペンネームでした。漫画家さんにも色んな出来事ありきです(^^)


・ママさん(山田まりお先生)
 ジキルとハイドまでは行かずとも和美さんの性格には二面性があるようです。お酒を飲むと陰に隠れている性格が露出して大胆過激になります。この辺りが以前登場した姉と似ているところ。姉ほダークではないのが救いではありますが、置物の犬をどこからか拝借してしまうような迷惑さは同じです。(><)

ママさん 1 (バンブー・コミックス)

ママさん 1 (バンブー・コミックス)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 ハードムースで固めたような姑の髪型、お互いに変なことがわかっているだけに話題にしにくいですね。(^^; 2度目はもっとすごい頭になっているような気がするのですが気のせいでしょうか? 嫁の目が非常に非情なのでそれとなくわかると思いますが(笑)。


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 「ギョーテンわかめ大増量」に大笑い(笑)。トイレをきちんと掃除できる女の子は評価高し。(^^) 温泉の背中お流しサービスじゃないんだから、そんなことしたら大問題になるよ(笑)。「ごちそーさま」にまたまた大笑い(笑)。今回はちょっと面白かったよ。(^^)


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 確かにそうですね。粟とか稗とか鳥のえさか戦時中の食料ですよ。どうしてこんな食べ物を若い方はありがたがるのかとお年寄りはそう思うのでは。(^^; 男前のお姉さんはモテモテだね。ばあちゃんはそのお椀売った一部をきちんとお姉さんに還元した方が良いです。いっぱい来ていっぱい食べてもらえばそれだけ男どもも喜び店も潤います。これ商売なり(笑)。……牛肉置いてあるのか、意外。(^^; ばあちゃんの写真は指名手配犯の写真のよう(笑)。


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 京子ちゃんは何でもありだね(笑)。友人にも容赦ないツッコミ、メガネの友人は寝に来たのか?(^^; 付かず離れずの東くんと京子ちゃんですが話の続きは『まんがライフオリジナル』で。(^^)


・エコエコパンドラ(山田玲司先生)
 私は現在全国でも上位であろう自家用車保有率の高い県に住んでいると思うのですが、車が多いことで起こる環境問題を一括りにして論じたらイカンと思うのです。最終的には台数を減らすってことでオッケーですが、現実を見ると都会と田舎の交通事情は全然違います。ウチのような田舎ではなぜ多くの高齢者が自分で車を運転しているのか、そういったところもちょっと考えていただければ。(^^;