猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

オールスター感謝祭

 毎度お馴染みの特番で島田紳助さん&島崎和歌子さんの司会も恒例。今回も楽しく観ていますが、ミニ駅伝での40代、50代の頑張りってスゴイねぇ。マラソンワイナイナのハンデがちと重いね。それでも入賞はお見事。優勝は猫ひろしさん、小さな体に大きな力、シャカリキに走る猫さんの姿は清々しいです。東国原英夫宮崎県知事は駅伝を走り、紳助さんに勧められてマラソンにも参加しそれぞれ良い成績を修めました。(^^) 番組間のCMで『コードギアス』の番宣が流れましたよ。今回は結構トラブルが多くて司会者が大変そうです。(^^;

 そうそう、以前からクイズ中に流れるBGMで気になるものがあったので調べたらやはりそうでした。イントロクイズみたいですが、『アニメ三銃士』のイメージソングだった麻田華子さんが歌う『魔法』という曲のイントロ&ラストの部分がちょっと使われています。

 ぬるぬる相撲も毎度馬鹿馬鹿しい。結局紳助さんがまたローション塗れになってるし(笑)。時間が押して和歌子さんが最後のクイズを進めていました。今回の優勝は品川庄司品川祐さんでした。