猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

待ってたアニソンCD

 検索で来られる方が多かった『flying DOG アニメコレクション テーマソング・アーカイブ 80’s』のIとIIが本日amazonさんより届きました。結構興味を持っている方が多いってことは売れてるのかな? このCDについてはまた後日何か書きます。良い曲いっぱい入ってるぜ!(^^) あと、もう一つ検索の多い土6アニメのOP&ED曲を収録したCDは以前書きましたとおり購入しないと思うので悪しからず。(^^;

flying DOG コレクション テーマソング・アーカイブ 80’s PartI

flying DOG コレクション テーマソング・アーカイブ 80’s PartI

flying DOG コレクション テーマソング・アーカイブ 80’s PartII

flying DOG コレクション テーマソング・アーカイブ 80’s PartII


 また、ドラマチックダンジョン『サクラ大戦〜君あるがため〜』のEDテーマ曲『笑って、笑って』のCDも届きました。『サクラ大戦』シリーズの主要キャラ18人が参加した超豪華な一枚。正直歌のお上手な方が多いのでコーラスの部分もきちんと揃ってます。安心して聴けます。(^^) そして、とあるキャラの歌声がはっきり聴こえるのはお約束(笑)。すみれの高笑いも久しぶりに聴けたし歌のラストではみんなが笑ってる。(^^) 真宮寺さくら役の横山智佐さんが一番歌う箇所が多いかな。ちなみに参加者は横山さんの他に富沢美智恵さん、高乃麗さん、西原久美子さん、渕崎ゆり子さん、田中真弓さん、岡本麻弥さん、伊倉一恵さん、日高のり子さん、島津冴子さん、小桜エツ子さん、井上喜久子さん、鷹森淑乃さん、小林沙苗さん、皆川純子さん、齋藤彩夏さん、松谷彼哉さん、園崎未恵さん……やっぱり超豪華。(^^) カップリングの『ZING ZING ZING』はジェミニ・サンライズ役の小林さんが歌っています。

「サクラ大戦~君あるがため~」エンディングテーマ『笑って、笑って』

「サクラ大戦~君あるがため~」エンディングテーマ『笑って、笑って』