猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

バッテリー 第1話<新番組>

http://www.nhk.or.jp/battery/
 あさのあつこさん原作。新聞のテレビ欄を見ていたらNHKのところにこの作品がありました。へぇー、こういうのもNHKは手掛けるのね。(^^) キャストが何かカオスでした。最初気付かなかったんだけど、頭の中で「さよならニンジンポッテト♪」なるフレーズが……小うるさい母親役だなと思ったら斉藤由貴さんじゃありませんか! そして斉藤さんの旦那役が堀部圭亮さんだし、元プロ野球選手の駒田徳広さんがバット振ってるし、中尾ミエさんも出てるし、次回は千原ジュニアが野球部の監督役で登場だし、もうねキャスト見てるだけで楽しいわ(笑)。

 内容は第1話から熱いわ、暑苦しいわ(笑)。剛速球を投げるスーパー中学生原田巧が引っ越し先で永倉豪と運命的な出会いをするわけですが、オレ様色の濃い巧に豪は性格的にもドンピシャ。キャッチャーとしても巧の剛速球をすぐに捕球できるほどのセンスがあるのですが、学業に専念するため地元を離れることに。でも、巧と出会ってしまったのが運のツキで、彼の野球の才能に魅了されて再び戻って来てしまい地元の中学に進むことになります。巧、豪、青波役の3人はジャニーズ系の男の子なのね。だから公式HPのキャスト紹介が3人だけ写真でなくてイラストになっていたのか、納得。(^^; 歌はMr.Childrenの『少年』です。(^^)

バッテリー (角川文庫)

バッテリー (角川文庫)

バッテリー 6 (あすかコミックス)

バッテリー 6 (あすかコミックス)