猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 5月号 その1

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 「みか丸」とか「まる」とか先生の威厳から一番遠いところにいるよね(笑)。女の子は細いのが良いとは限らないけど、双子だと体格差が目立つから大変だね。この双子は初登場!? さすがに「みか」って言ったら一言言った方が良いと思うけどボールのメーカーの名前でした。(^^; 「着っぺ」ってウチの方の訛りに近いよ。「着るべ」とか(笑)。北川さん、だまっていれば才媛なのに、みか先生のこととなるとリミッター解除です。(^^;


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 早くもこどもの日の話ですかぁー。(^^; ウチは田舎だけど昔に比べたら今は農家の家でたくさん泳いでいた鯉のぼりの風景もあまり見られなくなりました。あ〜以前やってましたね、『トリビアの泉』で。けっこうでっかい魚を引きずっていたような(笑)。セレブっ子のエリちゃんが登場して違う漫画に見えました。(^^; お乳は人間でもネコでもこどもを産まないと出ないでしょ。萌はその前にカレシを作るのが先。(^^)

ポヨポヨ観察日記 4 (バンブー・コミックス)

ポヨポヨ観察日記 4 (バンブー・コミックス)


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 何か扉絵がリキ入ってるね。エツ子さんの魅力倍増です。(^^) 彼女にかかれば庭の野草もほら美味しい食材に。オオバコってこどもの頃「カエルっ葉」って言ってた。絵里花ってスズランの他にトリカブトも作っていそうで怖い。(><) 亜麗も別の意味で怖い、って言うか今回はアブナイ人に豹変してる。エツ子さん貞操の危機かと思ったよ(一般4コマ誌だよ・笑)。今回は珍しくカミーユがお助け役に。えー「バカね」というのが口癖の方が近くにいませんでしたか?(笑) アレックス可哀想に。(;;)


森田さんは無口佐野妙先生)
 アレルギー持ちの私としてはお日様のニオイもきっついです。ハックション!(><) ムラムラとイライラを間違える人(?)はどこかにもいましたよね(笑)。さすがに女の子で鼻の穴にティッシュ詰めはアカンだろ。美樹ちゃん、様子がヘンだと思ったらふられたのかぁー。強く生きろ。(;;) クラス委員の山本りつき、真由の目を冷凍イカと言うたか!ヒドス!(><)


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 桜って買うものなのっ!?って私もそう思いますよ。(^^; 桜の木が綿菓子に見えるとはどんだけ腹が減ってたのか(ぶわーっ)。(;;) おにぎりににぼしって(天むすタイプにするか・笑)。かつぶしはおかかだけど昔はダシ取ったものを味付けして具にしていたものよ(ぶわーっ)。(;;) 三条姉が涙しているところで笑っちゃいけないのになぜか笑えてしまうのはなぜだろう(笑)。良きライバルは良き親友であっても全然問題ないと思うよ。(^^)


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 緋衣子は万年春ですよ、頭の天辺から足の付け根まで、頭の仲間でもね。ヒナは相変わらず弟から搾取してるのね。(;;) そしてノコノコやって来る弟(笑)。モモ、確かにエンギワルー(コラコラ・笑)。師長は漢だ。しっかしお庭に大きな桜の木があるとはどんな大邸宅にお住まいなのでしょう。でも、本当は切らずに愛でて欲しいなぁー、桜花の命は短くて。(^^) モモは綺麗というよりは可愛いでしょ、應二郎さん(モモ違い)。(^^;

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)


時間切れでこの続きは明日に。(^^) 

まんがライフ MOMO (モモ) 2008年 05月号 [雑誌]

まんがライフ MOMO (モモ) 2008年 05月号 [雑誌]