猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

マクロスF(マクロスFRONTIER) 第1話<新番組>

http://www.macrossf.com/
 『超時空要塞マクロス』をどちらかと言えばアンチ的に観ていた昔が思い出されます。(^^; 『マクロス7』も観ないままに今回『マクロスF』を視聴(お風呂に入っていたため前半7,8分見逃し)。うん、結構丁寧、そしてスピード感がありますね。戦いと歌は『マクロス』シリーズの必須条件かな。何か緑髪の子がにゃんにゃん歌ってたけど(『らんま1/2』のシャンプーっぽい・笑)、中島愛さんはこの役でデビューですか、へぇー。『愛・おぼえていますか』もいいけど、『天使の絵の具』『0-G Love』もいいよね。羽田健太郎さんがご健在だったら……。感想を書くかどうかはもう1週観てから決めます。統合軍に入ろ、入ろ、入ろ、統合軍に入れば人生薔薇色〜統合軍!……そんなフレーズを今思い出した。(^^)

マクロスF (1) (角川コミックス・エース 208-1)

マクロスF (1) (角川コミックス・エース 208-1)