猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドラえもんグッズ

●ドラえもん:藤子・F・不二雄さんの故郷高岡名物のコロッケと“合体” グッズ発売

 高岡市出身の人気漫画家、故藤子・F・不二雄さんの代表作「ドラえもん」と、高岡名物のコロッケの図柄を組み合わせた高岡初のキャラクターグッズが今月、市内4カ所で発売された。その名も「高岡コロッケドラえもん」。開町400年を来年に控え、新たな高岡土産として注目を集めそうだ。

 コロ助は華麗にスルーナリか? 同じ藤子・F・不二雄さんの原作なのにワガハイさびしいナリよ〜。(;;) ってコロッケ好物設定はアニメだけなのかな?(^^; 今はアニメや漫画と連動して地域を活性化させる取り組みがあちこちで行われていますね。ハクション大魔王&ハンバーグを使うところはないのかね?(^^;