猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフセレクション おうちがいちばん増刊号(まんがライフオリジナル5/7増刊号)

 本命は『おうちがいちばん』でなくて矢直ちなみ先生の『のりかずライフ』です。矢直先生の漫画は『乙姫各駅散歩』と読み切りの猫漫画以外読んだことないがないので興味がありました。家庭が複雑な状況にあるサラリーマンの兄貴カズユキ(26)と歳の離れた小学生の弟ノリユキ(10)が共同生活を始めるお話で、『乙姫各駅散歩』にはない弟のやんちゃぶりが見られます。そろそろ矢直先生も新作の準備に取り掛かる頃なのかなと、この漫画を見て思った次第です。(^^) 『なごみクラブ』(遠藤淑子先生)も載っていました。周囲からはあまり評価されているように思えないタクさんにもきちんと良いところがあるんだよというお話です。ハシラに「本誌にてついに3ヶ月連載化!!」と書かれていましたが、本誌というのは『まんがライフオリジナル』でいいのかな? 単行本化のためだとファンは喜ぶでしょうね。(^^) 巻末の『動物のおしゃべり』(神仙寺瑛先生)も結構面白かったなぁ。いくら高価な食べ物でもタローにとっちゃ5秒でペロリですよ(笑)。

 今号の掲載作品(以前どこかで載った作品・新作問わず)は、

おうちがいちばん』『かしましハウスでイングリッシュ!!』(秋月りす先生)/『ちぃちゃんのおしながき』(大井昌和先生)/『ご契約ください!』(東屋めめ先生)/『店長の憂鬱』(碓井尻尾先生)/『のりかずライフ』(矢直ちなみ先生)/『私のお姫さま』(吉川景都先生)/『三ツ星★★★書店』(ミキマキ先生)/『なごみクラブ』(遠藤淑子先生)/『クロジとマーブル』(富永ゆかり先生)/『いぬ会社』(そにしけんじ先生)/『今日も朝から』(龍波小鳥先生)/『全力委員長』(のしお先生)/『野性のじかん』(カラスヤサトシ先生)/『動物のおしゃべり』(神仙寺瑛先生)

です。(^^)

おうちがいちばん 2 (バンブー・コミックス)

おうちがいちばん 2 (バンブー・コミックス)