猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

XXXHOLiC 第2話

 フハハハと笑って侑子さんにギアスをかけようとする四月一日を生暖かく見守るよ(違う・笑)。百目鬼(CV.中井和哉さん)は続けて四月一日(CV.福山潤さん)の目を治す方法を調べています。蔵の四隅には祖父が書いて貼ったお札があります。

 文句タレながらもきちんと百目鬼のところにお弁当持って行く四月一日が健気(笑)。百目鬼はそんなにコロッケが食べたいのか、母親は作ってくれないのか?(百目鬼の両親っていたっけ?) 古い箱の中から祖父が書いた書物がこにゃにゃちは。そこに都合良く(笑)目の治し方が書いてあったのですが、都合悪く本の文字を食べる本の虫が現れて目を治す方法を書いてあった書物の文字を片っ端から読めないようにしてしまいました。(><)

 そして侑子さん(CV.大原さやかさん)にエマジェンシーをかけようとしたら都合良く侑子さん登場(笑)。貼ってあったお札を使って本の虫を見事拘束。しかし古い書物はご愁傷様です。(><) この本の虫の出現も侑子さんはひまわり(CV.伊藤静さん)のせいと思っているふしがあります。一件落着した後は四月一日の作った酒の肴で侑子さんと黒モコナ(CV.菊地美香さん)と百目鬼は夜通し宴会だったようで。(^^;

 猫娘(CV.千葉紗子さん)登場。ブーツにミニスカ姿の色っぽい女の子ですが、四月一日の目の前で空中を泳いでいた金魚を丸呑み(笑)。猫娘はあっちの世界で四月一日の眼が大人気で奪い合いが起こっていると教えてくれました。猫娘が怒られると言った「あの子」とは再び登場の座敷童のことでしょうか。確かに怒るでしょうね。(^^; そのことを聞いた侑子さんは早く取り戻さないと四月一日の眼が戻って来なくなると警告。

 そこに鴉天狗が来て座敷童が危機的状況にあること、彼女を助けて欲しいと依頼。対価は鴉天狗の扇。侑子さんはこれでは対価が大きすぎて平等でないと言って四月一日四月一日ラブな管狐をくっ付けて扇であっちの世界へフッ飛ばしました。次回私の好きな座敷童が登場します(笑)。

xxx HOLiC 第七巻 [DVD]

xxx HOLiC 第七巻 [DVD]

NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION

NOBODY KNOWS~「xxxHOLiC」SPECIAL EDITION