猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第11話

 まずはスコルプさん(CV.子安武人さん)に哀悼の意を表したいと思います。(;;) ブンビーさん(CV.高木渉さん)の忠告に従わなかったのは既に究極の選択を自分の中でしていたからですよね。社の地下迷宮に堕ちるかプリキュアと戦い勝利するか(or散るか)の。

 それにしても先週に引き続いて今週も「ミルキィローズ+声優」の検索で来られる方が多いぞっ!(笑) 原因は今週もエンドロールで「ミルキィローズ ?」になっていたからなのですが、「?」は来週も続ける気でしょうか?(^^;

 スコルプがローズパクト&プリキュア担当から外され激怒するも、それを見たアナコンディ(CV.山像かおりさん)は彼を上回る怖さでした。頭のヘビがウニョウニョですよ。(><) ここでスコルプは退路を断ったことでしょう。

 一方プリキュアサイドはミルキィローズを信用できるかどうかで迷いを生じています。まぁ、のぞみ(CV.三瓶由布子さん)だけはいつもどおりですけどね(笑)。感情で行動しようとするスコルプをブンビーさんが止めようとしましたが失敗。また目の前から見知った者がいなくなる哀しさを経験するブンビーさん。(;;)

 のぞみの「行くよ、みんな!」のあとに「うん」と「はい」に分かれた不協和音なチームプリキュア(笑)。前半で変身終了。今回のスコルプはハイパー化、人の形でなくサソリの形になってしまいました。スコーピオン……ですね。自分の命を賭けた戦いということもありプリキュアは大苦戦。

 そこに現れたのが前回初登場の「謎の少女」です。バラの香りを靡かせて颯爽と登場。今回は自分で「ミルキィローズ」と名乗りました。攻撃を仕掛けるスコルプに新アイテムを駆使して対抗です。これ見た女の子はニッコリ、パパは涙(笑)。ミルキィローズリザードなる必殺技を繰り出してスコルプを粉砕。スコルプさんもバラの花びらのように散ってしまいました。「さらばブンビー」って散り急ぎすぎだよ。(;;)

 これでミルキィローズが味方であると確信したのぞみは感謝の言葉。対するミルキィローズは「また会いましょ」とニッコリ。館長の声は誰かと思ったら千葉繁さんでした。わからなかったわ、クソ真面目な声だったから(コラコラ・笑)。そしてもうスコルプの後任者も決まっています。非情なりナイトメア。

 ミルキィローズは次回予告のサブタイにあったように、美々野くるみとしてのぞみ達の学園に入学するご様子。すぐに打ち解けるのでしょうか? のぞみやうらら、こまち、りんはともかくかれんには真っ先に挨拶しておきなよ(笑)。

 次回予告が終わり提供クレジットも終わり最後の1枚絵に。あれは明らかに増子美香さんだと思うのですが、その絵の左下に小さく……

…誰だっけ?


……ってこらーーーっ!(笑)

Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット

Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット