猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第2話

 燃え上がる〜燃え上がる〜燃え上がる〜バベルタワー♪ ブリタニア軍が攻撃・突入していますが飛んで火に入る何とやら、ルルーシュ(CV.福山潤さん)にとってはニヤニヤもの。カレン(CV.小清水亜美さん)はルルーシュのことを覚えていましたね。あの時スザクにルルーシュが目標遂行のために日本人を利用したと言われて、ルルーシュを助けず自分だけ逃げてしまっていました。

 その後ルルーシュはスザクに皇帝(CV.若本規夫さん)の前まで連れて行かれて屈辱の再会。今度はスザクが目標遂行のためにルルーシュを売りました。ややっ、皇帝もギアスの力を持っていましたよ。C.C.(CV.ゆかなさん)の仕業でないことは明らかなのでV.V.あたりがクサイです。その皇帝にギアスを使われたのかルルーシュ、マリアンヌやナナリー、自分がゼロであったことまで過去のことを一切忘れて弟ではないはずのロロをくっ付けられて普通の学生としての生活をさせられていました。じゃあロロは何者? 今回の話のラストの彼の豹変ぶりを考えるに、彼もギアスをかけられある種の命令を遂行しているのでしょうかね。ルルーシュはC.C.によって今までの記憶を甦らせてもらったわけですが。

 ルルーシュの最愛の妹ナナリーは現在も行方知れず。ゼロに心酔しているディートハルト(CV.中田譲治さん)、ラクシャータ(CV.倉田雅世さん)、咲世子(CV.新井里美さん)の3人は中華連邦で生きていることが確認されました。ゼロの復活にディートハルトは大喜びですよ、ええ(笑)。カレンはルルーシュは信じられないと言うもゼロは信じるとして再びゼロの下に。バニー姿終了、ルルがいらんことするから(コラコラ・笑)。

 ブリタニア皇帝はスザクをほとんどの人間が知らない神殿のような場所に連れて行ってましたが、彼を特別扱いするのはやはりルルーシュ絡みなのでしょうね。ルルーシュの件が片付いたらスザクを即始末しそう。(^^; 今回は卜部(CV.二又一成さん)の命を賭けた尽力もあってブリタニア軍に大打撃を与えることに成功しました。カラレス総督(CV.幹本雄之さん)死亡。ゼロの復活は中華連邦の領事館から全世界に発信されます。ニーナが怖い顔して見ていたね、憧れのユフィを殺した仇はまだとれていませんからね。

 治外法権、さすがのブリタニアも正面から攻め入ることが出来ません。中華連邦の大宦官の高亥<ガオハイ>(CV.関根信昭さん)と黎星刻(CV.緑川光さん)登場。 ロロは本当に何者なのか?彼もギアス保有者かい!?(^^; 3週連続プレゼント時の映像は『ハヤテのごとく!』の次回予告のごとく(笑)。

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS




 時間切れ〜。鉄腕某の感想は明日書きます。アニメ誌は本日amazonさんより届きましたので明日より一冊ずつ書いてゆく予定です。(^^)